プロが教えるわが家の防犯対策術!

木造アパートだと20時以降に掃除機かけたりミキサーで料理作ったりするとクレーム入りますか?
逆に隣の部屋に住んでる人が彼氏だか彼女だか呼んでエッチしてたり友達呼んで飲み会(どんちゃん騒ぎではなく常識の範囲で音楽流したり雑談したり)してたら声聞こえますか?

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございます
    家賃補助が思ったより出て7万までは出せそうなので鉄筋コンクリートの物件を選ぶことにします☆

A 回答 (4件)

収入に見合った生活を送るということは、こういうことになります。

木造ですから、一軒家の中の隣の部屋いるのとそれほど変わりません。また、木の柱と壁の漆喰の接合部に若干の隙間があったりし、隣の光が漏れて見えることもあります。それが、比較的リーズナブルな木造アパートというものの実態です。
ですから、物音や振動などでの、ご近所同士のトラブルには事欠きません。
    • 0

木造アパートって一軒家の隣の部屋に誰かいるみたいな感じですよ!w

携帯のバイブの音とか聞こえてる友達いましたよw
    • 0

はい 

昔友達の家に行ったら
コップを壁に押し当てて 今から始まるからと聞こうと言われて聞いていて
ここだと思う時に隣の部屋をノックして遊んでいました
    • 0

どちらもYES。

• 0