プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国は崩壊してる
してない…とか。

人の済まない ゴーストタウンマンションとか。

今まで元の誤魔化しや
マネー操作してきたが。

トランプが3000兆円あるとも言われり
チャイナの負債。

トランプは中国に破産してもらいたいわけでなく 狙いは中国共産。

こんご 展開は、どうなりますか??

A 回答 (2件)

実質、社会に大きな矛盾を生じさせて、共産党政権を崩壊させるのが目的ですからね

共産主義では私有財産は制限されていますから、現在の中共政権は常に矛盾があります。
資本主義を目指すのであれば、一党独裁も矛盾点であり、国会もなく、自由選挙のない点も矛盾であります。
同じ共産主義であっても、他の国は一応国会はありましたが、中共はそれがありません。全人代は中共の組織であり国民の代表ではありません。
共産主義の名の元であれば、なんとかごまかせますが、経済は共産主義ではありませんので、矛盾は拡大していくことになります。
中共の経済崩壊はしますが、政治経済の関連の矛盾により共産党をつぶすのが見えざる手の目的だろうと思います。
やってることは、資本主義初期の国家独占資本主義ですからね。共産主義の出現の元となった体制ですよ。
人民軍の軍閥の集合体の財閥による独占資本主義ですからね
    • 1
この回答へのお礼

ですからね…
で 10年も20年も このままでは 中国は生産すら
輸入すら
できず 崩壊しませんか?

ですからね…
では 終了は、ありませんが?

3億人は日本人並みかそれ以上の生活をしていると言え、地方には電気、水道、便所もない生活をしている農民が今でも数億人もいる。

そんな農村から都会に出てくる農民工全てに職を与えるためには、最低年間8%の経済成長が必要だが、今は粉飾してもせいぜい6-6.5%の成長率しかない。 更に中国の債務は対GDP比の28.5%と公表されており、実際に3000兆円どころか3700兆円もの借金があると言われている。 中共政府に不満の人民が起こす暴動は年間30万件を超え、その鎮圧のために防衛費よりもさらに多額な費用を費やしている。 そんな国を強権で治めているのが中共の重鎮李鋭から「小学生レベル」と批判された習近平。 そんな国がこれから順調に発展すると思えますか? 日高義樹が最近「2020年習近平の終焉」という本を上梓しましたが、遅かれ早かれでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

国家で世界を騙しまくる そんな大国て 見たこともない。

ヨーロッパは 中国という国をよく知らないから
イタリアにEUのトビラを開かせてしまった。
一帯一路も 絶対に始まらない。
もう中国に先はない。