プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本学術会議で任命されなかった6名が、極左の疑いあり内2名が中国共産党のスパイ容疑?

○日本学術会議は、発足以来、政府に対する多くの勧告・答申および科学技術に関する意見の発表などを行い、成果を上げている。・・・
と自画自賛しております。(私が覚えているのは、東北大震災後の大変な時に復興増税をして被害国民を苦しめたことや、ごみ袋を有料化したこと位しかありません。)

また、6名を任命されなかったことは、元公安警察畑などから内閣情報調査室長を経験した杉田官房副長官他の関与などもあり、日本政府への進言により、・・・
「任命されなかった6名は極左の疑いもあり、内2名が中国共産党のスパイ容疑がある?」とも述べております。(ソースは時○通信・you tubeなど)

もし、このことが本当なら、菅政権のやり方が日本の安全保障上にとって当然のことではないでしょうか?
(立憲民主党、社民党、共産党がギャーギャー騒いで反対していることが理解できません。)

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追加・・・
    日本学術会議は、国の予算(国民の血税)を毎月10億円位使っており、生涯年800万円位の年金が供与される公務員とされているので、任命権者である総理大臣に職務上の命に従う義務があると思います。

    それが嫌なら、独立して財政も自主管理して総理の指示に左右されず、自由に政府に対する勧告・答申および科学技術等に関する意見を行って欲しいと思います。

      補足日時:2020/10/18 14:24
  • 前記補足「追加・・・」1部の訂正をしてお詫び申し上げます。
    ・日本学術会議の予算は令和2年度:10億4896万円
    ・日本学士院会員になると文部省予算で、年額250万円の年金が生涯支給されます。
    以上

      補足日時:2020/10/18 19:37
  • ★勘違いも甚だしいですね。
    質問文を読めば小学生で分かると思いますが、
    ここで述べているのは「杉田水脈議員」ではなく、・・・
    「杉田和博官房副長官」のことで御座います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/18 19:45

A 回答 (6件)

同感です。


只、現時点での政府の対応で歯痒いのは、任命しなかった理由を明らかにしていない事です。
何も隠す必要はない、明確に反日極左主義者の集合体が我が国の安全保障計画に関する研究者(北大・奈良林教授)を恫喝、学問の自由を阻害した事実や孔子学院始め、中国の軍民共同研究機関に籍を置き、禄を食んでいる事実を指摘したうえで「他国で言えば死刑に相当する国家反逆罪行為をしているからだ」と明言すべきだと思っています。
そうでないと偏向メディアと特定野党ののぼせ上りは収まらないと思いますが。
※この10年間に国家に益する研究は何一つなされていません。

・学術会議による北大教授・恫喝事件⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/5f251fd5b9320d …
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、日本の自衛隊に技術協力を拒否し、中国共産党人民解放軍の若い兵士を(一般人)として留学させ軍事技術を教えるとは売国奴甚だしい反日組織です。

お礼日時:2020/10/18 20:13

杉田水脈系の


フジテレビ の解説員 平井文夫って人とか。
カルト系の人がデマを流すのに必死みたいね。
「日本学術会議で任命されなかった6名が、極」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
水脈さんによろしく。

お礼日時:2020/10/18 20:26

補足、拝見しました。


仰る通りです。彼らが高貴な学者様であるなら、何も金や身分保障など卑しく求める事なく、自由闊達に研究を重ねて行けば良いだけの話です。
金が欲しいなら、中国共産党の対日工作部に無心すれば、湯水のように与えられると思うのですが(※実際、そうなっている)。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
池袋で親子を轢き殺して、「車のせいだ!」と言って無罪を主張された元高級公務員の方も日本学術会議出身だったと思います。

お礼日時:2020/10/18 20:24

立憲君主党ですか、そういうデマを流すのは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳細は分かりません。

お礼日時:2020/10/18 20:19

日本学術会議は、左翼の巣窟です。


菅さんは、これに国費(税金)が投入される事を良しとしません。
また、日本の安全保証に大きな穴となってしまいます。
菅さんの狙いは、日本学術会議の解体ないし民営化でしょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに東大卒の優秀な人材が多いようですが、東大紛争で活躍した極左・反日も含まれている様です。

お礼日時:2020/10/18 20:17

>立憲民主党、社民党、共産党がギャーギャー騒いで反対していることが理>解できません。



っていうか、立憲民主党、社民党、共産党がギャーギャー騒ぐ方向に舵を切れば日本は正しい方向に歩むことができます。過去の話で言うと、共産党と日本社会党です。奴等の反対する方向へ進むことで日本は飛躍的に経済発展し、戦後の荒廃から豊かになりました。で、民主党が政権を取った3年間は悪夢のような3年間でした。その後民進党とか立憲民主とか名乗りましたが、包装紙を変えただけの子供だまし政党です。

従って今回も細かく検証することなく、彼らが騒げば騒ぐほど日本が正しい方向に向かっているのだと判ります。本当に便利なゴミ野党です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かに、この前野党はゴミの分別をしたと思ったら、立民党なども共産党や社民党と談合して何でも反対と言っております。

お礼日時:2020/10/18 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!