プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前に、乳ガンによる左胸の乳房全摘手術をしました。
ですが、未だに体がちょっと熱く、体温を測ると微熱が続いています。

ドレーン管は術後4日目に、全身麻酔の時の、硬膜外麻酔による背中の痛み止めの管は術後5日目に外れました。

術後の微熱がなかなか治まらない事が心配です。これは手術の傷口がもう少し治るま微熱が続くのでしょうか?あまり微熱続きだと良くない、とネットで見たので心配です。

A 回答 (1件)

主治医に聞くのが良いと思いますが。

こんなところで聞いても判断できないと思いますが。

微熱が出るということは、体外から入ってきた病原菌と免疫力が戦っているということなのでしょうかね。
術後だとしたら、体に備わった防衛本能が働いて、体温を上げて免疫力を上げて色々と対処しているとも言えると思います。

主治医に相談するのが一番良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!