アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主治医にはいって渡されて、こんな感じ。
退院したいそうだけど、したいならする?と言われました。

1週間くらい入院していましたが、
はじめの説明は麻酔で意識が朦朧としてたので、されたそうだけど記憶になく、

それ以降は、1、2回具合はどう?という形で、聞かれて、いまいち状態がわかりません。

ポリープの切除をしたらしく、
出血の回復待ちで、途中から点滴に鉄分が追加されました。

あと、ずっと微熱が出ていました。 
数日前から、食後だけ微熱がでます。

2日絶食で、
その後1日流動食で、その後はおかゆです。

なにかわかる方いますか?

「この血液検査のデータを読める人いませんか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 血を吐いて入院。胃のポリープを切除しました。改めて、聞き直したら答えてもらえたのでもう大丈夫です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/06 16:58

A 回答 (3件)

まあ、この検査データーを見なくても、医師と貴方との会話で大体


の様相が分かります。

いわゆる、貧血及び炎症を示すデーターであり消化管出血を疑い、
その精査の為、消化管の内視鏡検査を行ったと言う事でしょう。

まあ、その貧血の原因は消化管からの物では無く、恐らくは経過観
察になるでしょう。(数値の動向を観察します)

なにが原因で入院したかの情報が無いので、これ以上の回答は不可
でしょう。(貧血で倒れたのでしょうか?)

私は医療従事者で専門家なので、詳細情報の提供が無い限り、一般
の方がネット検索で引っ張ってきた情報以上の回答は出来かねます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

小さくて見えないや!


Hって項目にチェック入ってるのは基準より数値が高くてヤバイって事だよ。
基準より低いのはLにチェック入ってヤバイって事だよ。

チェック入ってるのを1つづつ検索してみるとよーく理解できるよ。

あ、右に平常値あるね、だったら直ぐに分かるかな。

お大事にね、先生に質問すると何でも喜んで教えてくれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一応全部ネットで見てるのでそこら辺はわかります。

お礼日時:2024/01/06 16:05

赤血球数・ヘモグロビン値・ヘマトクリット値から


貧血傾向であることがわかります
CRP、白血球数(好中球数)から
軽度の炎症反応があることがわかります
クレアチニン値が高いようですがeGFRが正常範囲内なので
問題はないように思われます
その他の値も若干正常範囲外のものもありますが
問題はないように思われます

しかし、誤解が無いようにお伝えしますが
病気や体の状態は
血液検査の値だけでわかるものではありません
医師が診察し、様々な検査や診察の結果から
総合的に判断されます
検査値からわかることが全てではありませんので
主治医の判断に従ってください

お大事になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A