電子書籍の厳選無料作品が豊富!

微熱が3週間続くのって普通の風邪じゃない可能性が大きいですよね??
10月の下旬から37.2分よりは高くならないけどずっと微熱が続いてました。少し頭痛がする程度で喉が痛いとか下痢とかだるいとか症状はなく全然しんどくはありませんでした。バッファリンを飲んでもなかなか熱が下がらず、下がっても翌朝にまた微熱が出てる状態で不安に思い、病院へ二度ほど行こうとしたのですが、病院が午後から休診でいけずじまいでした。仕事が今は忙しいので平日に休みを取るわけにはいかず、日曜しか休めない状態でした。で、気がついたら3週間ほどで治ったみたいなんですが、また昨日より
微熱が出てきました。今度は下痢と吐きました。これって風邪以外に何か考えられますか?今年はインフルエンザがかなり流行するとか言ってるし、もしかしたらエイズかなって不安になったりもします。できれば来週にでも仕事をなんとか休んで病院に行こうと思います。ちなみに私は男性です。

A 回答 (1件)

やはり早めに病院に行かれた方がいいですよ。

ちなみに私の場合、抑鬱症状で微熱がしょっちゅうでたり、吐き気も毎日のように起こっていました。

まずは、内科的なものから調べてもらった方がいいと思いますよ。
    • 0