アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、38の女で、去年の6月末に乳がんの手術をして、今、抗がん剤治療を受けています。

3/9が最後の抗がん剤なのですが、3/3から身体がだる重く、熱は、微熱に近い状態です。

だる重くなった原因は自分では、3/2にYouTubeで合計30分位運動したからかな?と思っています。次の日の3/3の朝から身体がだる重く、微熱気味です。こうやって文字打つのもしんどい状態です。一番楽な姿勢はベッドに入って仰向けになってる状態です。

いまの、身体の状態(だるさ、倦怠感)で、果たして抗がん剤は受けれるものでしょうか。それともだるさが続くようなら、抗がん剤は次の週に伸ばされるのでしょうか。

その前にだるさが、来週の3/7になってもマシにならなかったら、病院に行くのが良いのでしょうか。どなたか知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

お辛そうで不安ですよね。



今は入院はしていなく自宅療養中で、抗がん剤を受ける時のみ、病院に通うという感じなのですかね?

もしもそんなにだるいなら、ここで聞くよりも病院に直接電話をし、今の状態をお話する方が余程いいと思いますよ。
ここは素人の集まりですし、たまたま同じ病気や経過の経験者が居たとしても、患者ひとりひとり、症状も状態も違うと思うので、こんな場で病気のことを聞くのは危険かと。

明日病院に聞いてみましょう。

どうかお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、抗がん剤のときだけ通院といった形です。

そうですね、病院に電話して相談してみます、ありがとうございます(´∇`)

お礼日時:2022/03/05 07:51

微熱はベッドに入って仰向けの時は下がっていますか?


起き上がると出るのですか?
平熱は何度ですかね?
    • good
    • 0

昨年6月の乳がん手術後に抗がん剤併用治療を行っていたとの


事ですが、今年3月まで、同治療による副作用の出現はお有り
だったのでしょうか?

今まで副作用による同症状の出現が無かったのであれば、今回
の発症(微熱、倦怠感)が抗がん剤の副作用とは考え難いです。

今現在の症状(微熱、倦怠感)がの原因がなんであるかを特定
する必要があるようにも思いますので、がん治療を行っている
担当主治医に相談する方が良いと思います。

ちなみに、がんの化学療法とはお薬(抗がん剤、化学物質)に
依る内科的全身治療の事を指すので、抗がん剤治療の事も化学
療法といいます。

がんの標準治療(スタンダード治療の事)は、1.外科切除、
1.化学療法(抗がん剤、免疫療法なども)、3.放射線治療
の3本立てが全てになります。
    • good
    • 0

抗がん剤治療の副作用だと思います・・



化学治療も受けていますか?

何にしても 強い副作用なので 色々な症状が出ます・・

特に出やすい副作用は 薬を貰った時に聞いてたり説明書に記載されています・・

俺も 去年の3月に大腸癌の手術をし 5月に退院・・

抗がん剤治療と化学治療が終わったのが9月だが 副作用での ふらつきは 1月初旬まで続きました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、やっぱり抗がん剤治療の副作用かもですね…
はい、化学療法も受けています。
そうなんですか、大腸がんの…。抗がん剤と化学療法終わっても副作用が続いてたんですね…。
それは大変でしたね…。お互い、ゆっくり静養しましょう(*^ω^*)

お礼日時:2022/03/05 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!