プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家のチワワが生後半年になりますが、病気になった時を考えるとペット保険に入った方が良いかなぁと考えています。大手の保険会社や知らない保険会社もあって、どれにしようかかなり悩み中です。

質問者からの補足コメント

• みなさんの入って良かったペット保険があれば教えてください!

A 回答 (6件)

我が家はアイペット加入です。

アメリカンコッカーを家族に加えた時、そのペットショップがアイペット取扱店だったので、もれなくアイペット加入でした。
初めは1年で解約、とも考えてましたが、一度軽い気持ちで予防の意味の精密検査を受けた時の請求額みて、目が飛び出ました(*_*) 人間の検査感覚(3割負担)でいたんですよねぇ…(-_-;)

保険は、何かの時の安心感の担保でもあるので、チワワくんが心配なら加入しておいた方がいいと思いますよ(^_-)

会社はアイペットしか知りませんが、ペット仲間はアイペット加入者が多いので、アイペットを選択肢に入れることは問題ないと思います。
正直、保証内容細部は知りません(^_^;) 医療費満額支払わないで済む♪ 程度で、安心感のみ頂いています(^_^;)
因みに、加入歴6年です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

うちはアニコムです。

50%保証のものに入っています。
うちのはトイプーとヨーキー、2人とも元保護犬です。
保護団体さんの規約で、保険に入る事は必須でした。
✾︎多くの動物病院で窓口精算 出来るのが、アイペットとアニコム。
✾︎シニアになった時の保険料の高さの違い。
あまり よく考えずに、この辺で入りました(^-^;

既往症もあれば、抱えていた知らぬ間の爆弾というか発症するものもありで、保険が無いと火の車になってたと思います(既往症は適応外ですが(苦笑))
大きなもので入院もあれば、細々とした通院もあり、保険に入って無かったら…と思うとゾッとします(|||oロo)保険適応でも月に10万程 飛びました。

ペット保険、入っておいた方が良いと思いますよ。
入院したら10万とか普通に飛びます(^-^;
先日 動物病院で、最初の入院費見積り段階で そんなには払えないかも…家族と相談します…と帰っていく飼い主を見ました。
掛けられるお金のせいで、あの子は辛い思いをさせられるんだなぁ…と居た堪れない思いでした。
保険を使わなくても突発的な大きな支出も痛くない、常に最良の選択が出来るなら、保険は要らないと思います。
そうでなければ お守り的なもので…とは思うのです。
小型犬なら、免責になりやすいパテラとかは保険の項目としてチェックしておいた方が良いかもしれません。
因みにパテラで手術となれば、例に挙げた入院費用など屁かなと思う位、掛かると思います(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

ペット&ファミリーに加入しています。

窓口では支払い後から保険会社に請求するやり方です。

入っておけばとりあえず安心と思わず、補償内容と免責などしっかり確認されると良いです。
70%出るもの90%出るもの、それ以下のもの。
入院のみ通院は出ない、保険金のトータル支払い上限が低いなど。
免責は要注意です。
保険金の免責と、補償の免責。
チワワにありがちな怪我や疾病などが免責になってないかも前もって確認すると良いです。
あとから、え?出ないの?ってならないように。
    • 0
この回答へのお礼

車の任意保険と同じくらい、入っておいたほうがいいですね。

大変な誤算をしたことがあって、愛犬が病気になってウン十万円の手術代を払わねばいけなくなったことがあります。
保険料が高いから、ということで、契約解除したのが運の尽きでしたね。

経験からも、絶対に入っておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

アイペットに加入してます。

この保険対応している病院も多く、地方に行った時も使えるので、助かります。
あとはオプションも付けてます。プラス100円で、もし万が一噛んでしまった時に相手の方に保険がおります。

トップページに保険一括検索できるので
試してみると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

各社のパンフレットを取り寄せ、比較するのが1番です。

我が家は、動物病院が対応しているペット保険(差額だけの支払いで、手間な手続きをしなくて済む)に加入してます。
    • 0
この回答へのお礼