アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、めでたくも新元号が令和に決まりました。1ヶ月後、現皇太子が新天皇になります。
かなり気が早い話ですか、次の天皇は皇位継承第一位の秋篠宮親王という事でよろしかったでしょうか?

A 回答 (6件)

皇室典範や関係法令の改正が行わなければ


女性天皇の可能性はありませんので
結果的に、秋篠宮系統に移りますね

来月からは、皇嗣という事になるのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私が知りたいのは秋篠宮系の弟か六年生かです

お礼日時:2019/04/01 15:47

皇嗣 <-皇統を嗣ぐという意味なのだから



秋篠宮本人以外に誰が?
そこの長男の継承順位は親父の次だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その長男です。新天皇の弟が次の天皇だと天皇在籍期間がかなり短いのを心配したんですけど。

お礼日時:2019/04/01 15:55

そのような心配を貴方がする必要性があるのでしょうか?



個人の心配が法規定を超越する事なとあり得ないのにね
    • good
    • 0

女性天皇の可能性もあったが、アイコさんはかなり逝ってるからなぁ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。

お礼日時:2019/04/02 06:39

皇室関係者ではないので、わかりません。

(怒)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
皇室関係者じゃないからわからないのは当然ですね

お礼日時:2019/04/02 07:19

フランシスコ・ザビエルだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/02 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!