アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改元が行われました。
今年に入ってからは日をおうごとに、マスコミにて改元関係のニュースや話題が取り上げられ、
そのたびに「平成おじさん」こと故小渕総理の官房長官時代の改元発表の映像が流れてきました。
あの平成おじさんの娘、小渕優子氏は衆議院議員をやっていますが、
ここしばらくニュースなどで一切見かけません。
これだけ「平成おじさん」こと自分の父親の映像が流れているのですから
当然彼女に対しても取材が殺到し、小渕優子議員が
「父から聞いた新元号決定、改元発表の秘話」
などを喜喜として得意げに語る様子がみれるものとおもっていましたが、ホント、一切出てきません。

政治家なんてTV出たがりの人がほとんどであり、彼女にとっては知名度を上げる十分いいチャンスだとおもうのですが(もっとも「小渕総理の娘の小渕優子」といえばほとんどの日本人が既に知っていますが)、なぜ彼女は改元関係の話題、ニュースには一切出てこないのでしょうか?

改元関係以外でも一切姿を見せないところをみると、党上層部や派閥首領、あるいは地元支持者から
「しばらくは一切取材を受けるな」
という命令でも出ているのでしょうか?

数年前、政治資金規正法関係のスキャンダルがあったのは知っていますが、もうほとぼりが冷めた頃だとはおもうのですが。
こんなチャンスを逃すのは惜しいとおもうのですが、いまだに取材を受けさせてもらえないほど厳しい行動制限が掛けられているのでしょうか?
(あ、別に小渕優子議員を支持、応援しているわけじゃありません。一切姿を見せないのが余りにも不自然なので質問しているだけです)

下手すりゃ「もしかして小渕優子議員って生きてるのかな? 死んでるのかな?」というレベルでお姿をおみかけしませんが、はたして・・・・

A 回答 (2件)

本人が存命中なら本人に突撃するのはそれなりにニュースバリューあると思いますが、本人以外じゃあ「ふ~ん」で終わっちゃいそうですよね。

わざわざ取り上げなくても…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

平成おじさん本人に改元について語ってもらうのは価値があっても
平成おじさんの娘に改元について語ってもらうのは価値がない、ってことですね。

ご回答ありがとうございました

質問文中にもあるように、改元関係から他の話題へと飛び火するのが嫌なのでしょう。

超お嬢様ですからね。(これは皮肉です)
叩けば埃だらけでしょう、お嬢様も。
それと日本国に政治家は居ません。
既に絶滅して居ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>質問文中にもあるように、改元関係から他の話題へと飛び火するのが嫌なのでしょう。

なるほど、そういうインタビュー手法、取材手法もあるんですね、それを警戒しているのですね。でもそんなこといってたらこの先一生、取材を受けられないとおもうのですが、それでもいいのでしょうか?

>叩けば埃だらけでしょう、お嬢様も。

叩けばホコリが出てくるんですね。

ご回答ありがとうございました