「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

先日婚約者と結婚指輪を買いに行きました。
大体みなさんは婚約指輪も購入しますか?

店員さんは、婚約指輪は9割の女性が欲しいと思うが、実際に購入するのは4割程度と言っていました。

A 回答 (6件)

婚約指輪って相談して買うものなのかなぁと思ったのはわたしだけなのかな。

わたしはプロポーズの時にもらいました。
    • 0

私はあんまり婚約指輪は要らない派ですけど、何故か結婚した三人の旦那は全員「旅行や式を削ってでも婚約指輪は必須条件だ!」と主張するので好きにさせました。

普段使うものでもないし、説得するのも面倒だったので(笑)
    • 0

私は婚約指輪は旦那に購入してもらいました。

最近はナシ婚が流行っているように、婚約指輪も購入しない方が多いようです。店員さんがおっしゃる通り4〜5割程度だと思います。
一昔前(バブル世代)は、エンゲージリングブームでしたので、そりゃもう婚約指輪が世の女性の憧れみたいな時代でした。
しかし実際、婚約指輪をつける機会なんてまっっったくありません。
なので、本当に自己満足みたいなものになると思います。
私は後から、「本当は欲しかった」と後悔したくなかったので、買ってもらいました。結局は旦那に出してもらいましたが、自分で出すことになっても買っていたと思います。
でも、いらない人にとっては本当にいらないものです。
周りがどうだから〜ではなく、質問者が欲しいと思うかどうかで考えると良いと思いますよ。
    • 0

私もねぼねこさんと同じ意見です!

婚約指輪は購入してもつけなくなる人が多いのではないでしょうか?
結婚指輪だけでもすごく嬉しいですよ、あー夫婦になったんだな、同じ名字になったんだなって実感します^^
    • 0

私は婚約指輪はもらっていません。

付き合って数年たち一緒に結婚指輪を買いにいきました。
あまり必要ないかな…もらってたとしても結婚指輪をしてるしもう片方の指輪は好きなデザインの指輪などしたいからしまってあるだけになっていそうだし。
    • 0

私は買いましたけど

• 0