アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪の代金は誰が出すものですか?男性が出す?折半する?常識を教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは



基本的にはお互いに購入するものです
指輪の交換ですので
ただ男性の方が2本お支払いされることが多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

お礼日時:2012/02/05 03:24

もうすぐ結婚する者です。

ladybabyさんも近いんですか?
さて結婚指輪ですが、うちは彼に出してもらうことになりました。安い物ですが。
婚約指輪は付けてる期間が短いからとゆうことで省略し、結納金などのやりとりもなし、
とゆう状況だったので、自然と彼が出す流れになったと思います。

娘を嫁に出す覚悟をしてもらった私の家族にも、せめてお礼の意味を込めてと彼は思ってくれてます。

一般的な常識は無いと思いますので、彼はどうしたいかとか2人でよく話し合って決めていいと思います。

初めてジュエリーショップに行きましたが、たくさんの指輪を目の前にして、あれこれ試着し、すごーく幸せな一時でしたよ☆ladybabyさんも味わってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪よく話し合ってみます(^o^)/

お互い幸せになりましょうね☆

お礼日時:2012/02/06 14:02

おっしゃる通り、男性が出すか折半するのが大多数のようです。



お二人の挙式披露宴などの結婚費用はどうされるのでしょうか?
私のときは結婚指輪、婚約指輪やお返しの品も含めて結婚費用はすべて折半しました。

結婚指輪はお互いが使うものですから
折半のつもりでいた方がよいかと思いますが、
ご主人になられる方が財布に余裕があり、
買ってくださるようなら甘えてみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

お礼日時:2012/02/05 21:36

婚約指輪は旦那さん(まだこの時期では旦那じゃないか)。


結婚指輪はお二人で選ぶ物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

お礼日時:2012/02/05 10:52

常識とかはないんじゃないですか?



2人で決めるものです。


うちは私(女性)が用意しました。


なんでこの質問なのかはわかりませんが、結婚指輪ごときで揉めてるようじゃ、この先続きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

もめてはないですよん☆事前に質問しただけです(^o^)/

お礼日時:2012/02/05 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!