プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デキ婚でお金が厳しい場合
結婚指輪なしはありえるのでしょうか?彼氏は『赤ちゃん落ち着いたら買おうね』と言っていますが当てになりません。やはり当方としては指輪欲しいです。
(婚約指輪なし、結婚指輪はいつか不明は厳しいです。)

A 回答 (10件)

それが許せるか、許せないかの問題なので、女性側の判断でしょうけど、



1 安くても買う(作る)
2 きちんとしたものを買いたい(作りたい)から保留にする

どちらもありえるでしょうね。

結婚しちゃったら、婚約指輪は必要ないんじゃ?
    • good
    • 2

私も恋愛結婚でしたが、婚約、結婚と、一通り交換しましたが、何時の間にか、無くなってしまいました。


家内にも、まだ有るかは聞いて居ません。
    • good
    • 1

ほしいなら収入と支出を計算して、どの程度使えるかきちんと算出するべきです。


収入にはあなたの分も入れましょうね。
    • good
    • 1

数千円くらいのものでいいなら、今買うのもアリかも。

    • good
    • 0

婚約指輪と違って、結婚指輪は自分で買ったっていいんですよ。


本来結婚式で、贈り合って交換するものなのだから。
指輪欲しいとか一方的に貰うものではない。

結婚妊娠の手順が違っちゃってるからこそ、道理とシステムで考えなきゃ。
    • good
    • 2

子供産むのが先では?


結構お金かかるよ。
    • good
    • 3

結婚するならお金より若い男の子は精神的に大人になれるように努力してください。

    • good
    • 1

ありますね。

私デキ婚でお金もなかったから貰ってないし出産、育児でお金かかるしね
    • good
    • 1

子は鎹


結婚指輪も要らないよ。必要なのは信頼です。

でも それが無いから あるかのように見せたいだけでしょう。
そんな指輪なら 要らないよ。
    • good
    • 3

>結婚指輪なしはありえるのでしょうか?



それで良いと思います。
先ずは、実生活です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!