電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で銃って取り締まってますよね?
いつか撃たれるのではないかと怖いです。

質問者からの補足コメント

  • @raraririruru
    つまり日常的に撃たれる可能性はあるってことですか?

      補足日時:2019/04/03 14:42

A 回答 (4件)

銃で撃たれるよりも、天災(地震・台風など)の巻き添え、病死・事故死が


遥かに多いんでないかな?。気にしすぎですよ。

まぁ、狩猟を趣味にしているなら、仲間に獲物と間違えられて誤射される事
はあるみたいですが・・・。
    • good
    • 0

先ほどと同じ人ですか?


下の方も書かれていますが、他に注意を向ける方が得策です。
交通事故死は年間4,000人余り。
それと同数なのが、お風呂で寝てしまうとか意識を失って溺れ死ぬ人。
また、食べ物を喉に詰まらせて(飴や餅、コンニャクゼリー等)死ぬ人もほぼ同数。
そして、階段等から転落死する人は、約6,000人います。
銃よりも身の回りには他にも危険がいっぱいあるってことです。
銃に怯えていたら階段から足を滑らせて死んだなんてことにならないよう、今は別の危険を心配した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

拳銃で撃たれる可能性は残念ながらゼロにはなりません。


アメリカであれば毎年3万人ほど銃で死亡しています。死亡しないケースまで含めると結構多いと思います。
日本でも最近は海外からの観光客が多く、うっかり持ち込んだというニュースも聞きました。税関でのチェックがありますので持ち込めないはずですが完璧ではありません。大麻にしても合法の国もありますしうっかりはどうしても起こるでしょうね。
ただ、今の所日本では年間10人以下しか銃では死亡しておりませんので死亡しないケースまで含めても少なめではないでしょうか?むしろ、交通事故など死亡事故だけでも年間4000人くらいですのでこちらを心配したほうがいいかも。とは言え、将来は分かりませんね。
    • good
    • 0

>日本で銃って取り締まってますよね?


いいえ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!