電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、ジャングルで周りを猛獣に囲まれて、自分は銃に一発しか弾丸が残っていなかったとしたら、あなたはどうしますか?

A 回答 (7件)

monkichihahaさん、はじめまして^^


難しい選択ですね~。
私は、囲まれている時間(囲まれるまでの時間)がどれくらいかで変わるような気がします。
逃げて逃げて逃げて囲まれた結果なら、きっと逃げている間に疲れ果ててしまうし、
「もうだめだ。襲われて死んでしまうんだ。」と諦めというか、
異常な精神状態に追い込まれそう・・・。
きっとこの逃げている間に自分が食べられちゃうところを
想像しちゃったりしそうじゃないですか。
私も食い殺されるのは絶対イヤです(><)
だから最終的に囲まれて、一歩も動けなくなったときに
一発自分に打ち込んじゃいますね、きっと。

でも、気がついたら周りを囲まれていたという状態だったら、
「逃げたい!生きたい!」という気持ちが瞬間的に強く働いて、どれでもいいから猛獣に一発。
運が良ければ他の猛獣たちが驚いてしり込みする隙に逃げます。
打たれた猛獣が自分の代わりの餌食になってくれるかもしれないし・・・
ものすごい希望的観測ですけどね(^^;)

ところで、ご覧になっていた映画では主人公はどうしたんでしょう?
気になります・・・。
なんか今夜追い詰められる夢を見てしまいそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難かしいですよね~
すごい大雑把に言ってしまうと(非難を承知で)「アメリカ型」と「日本型」なのかな~??
「ネバーギブアップ」と「自刃を飾る」って感じ・・・私はたぶん錯乱して「自決」の道を取るんだろうな~~

映画の主人公は生き延びました。仲間はみんな死ぬかゾンビ化して主人公及び仲間に殺されていきました。
最後に捕らえられていた研究所から脱出するんですが、外に出るとそこは・・・コワコワ~~でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 12:33

銃を捨てて、ムツゴロウさんのように猛獣に好意を本気で示して、それでもしだめだったら食い殺されてみる。


銃で自分で死ぬ勇気はないです。それに銃で死んでも後から食べ散らかされるのは目に見えてるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムツゴロウさんは偉大ですよね。実際、何度も危険な目にも遭われているし、指食いちぎられてもいるのに、またやるって所はスゴイですよね。
普通だったら怖くなるでしょうに、よほど動物に愛を感じていないと出来ませんね~

「食い殺されてみる」ですか・・・あくまでも自発的な行為なんですね。深いですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 13:00

銃を捨て、猛獣と同化する努力をするかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、笑っちゃいました~
「猛獣との同化」ですか。吼えちゃったりして。
ネコを飼っている人は有利かもしれないですね(笑)

新・行動パターンですね。とにかく何でもやってみる、と解釈してもいいでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 12:54

空に向かって、撃ちます。


以前なにかの映画で見たのですが、ひたすら撃つより空砲を撃つ方が効果があるように思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「空に向かって撃つ」新しい方法がでました!
びっくりさせて、敵がひるんだ隙ににげるんですね。
うーん、かなり自分の体力と判断力に自信がないと難かしいですね。
sayonaさんは、最後まで活路を探すタイプなんですね。強いなー!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 12:49

私は最後まで戦いたい、と思っています。


そういう生き方がしたい、という意味で。(←強く生きたいという願望)

でも、ご質問の様な状況では、逃げようがないみたいで、
食われたり、体を引きちぎられるくらいなら自害したいです。

ところが実際は、#1の方がおっしゃるように、何もできないで殺されていくんだと思います。ううう。
一番情けないですね。

ちなみに、襲われる夢を何度か見たことがあるんですが、
私はいつも戦わずに、逃げて逃げて、最後には逃げ切れずにやられてました(笑)。
崖から落ちかけて、木の枝に片手でぶら下がった夢も見ましたが、
手が痛くて手を離しちゃいました。

まったくダメダメです。
自殺する勇気ぐらいほしいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「生きながら食い殺される」なら、痛みのない状態で、せめてお願いしたいな~~と。
それにゾンビ同士は食べあわないわけで「死体は食べない」と解釈したら食い散らかされないんじゃないかな~などとも思ってしまいます。←ご都合主義^^;

私も追いかけられたりする夢を見ることがあります。
私の場合は、足に力が入らなくて前に進めなくなってしまうんです。階段を手すりにつかまりながら、よじ登ってるんだけど後ろから「何か」が追いかけてくるの。最後は「もう、どーでもいいや!」って開き直って目が覚める。
本当に、そんな状況になっても開き直ってしまうかもしれないな~~

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 12:44

突破を計るなら、もっとも弱いと判断できる対象物を狙います。



観念するのであれば、ボスを狙います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦うんですね。う~んダンナと同意の方がさっそく。
最後まで投げない、逃げないという事ですか~

昔「ゴジラ」映画を見たあと、夢にうなされました。
ビルの向こうから現れてドガーンドコーンって来るのね。みんな逃げ惑ってるんだけど(潰されてる所はでないけど)死んじゃう。
幼心に痛いのは嫌だな~なんて思いました。

戦う男ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 00:59

助かる道が無いなら、頭を打ち抜くのも手では?



獣に噛み殺される苦しみと、銃で頭撃つのを比較したら
そっちの方がずっと苦痛を感じないで済むと思うからです。


でも、そんな状況になっても
自分の事なんて撃てないのが人間なんでしょうね

実際になったら、何も動けないでやられちゃう場合が多いんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
実は先ほどまで、ゾンビ系のビデオを見ていて「食い殺されるなら自分は死ぬよ」と私。
「最後の最後まで道を探す」とダンナ。

それで、皆さんの死生観というか、考えを伺ってみたいと思いました。
実際の場で出来るかは、別問題です。

jjjiiioooさんが同じ考えっぽくてよかったです。
だって、食べられちゃうのは嫌です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!