アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャングル生活28年 “伝説の残留日本兵”横井庄一さん って、どんなジャングル生活を送っていたのですか?
自給自足の生活ですか?
風呂は入らなかったのでしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

35年前にグアムに行った時には


崩れるので危ないからと、洞穴は埋められていました
数年前に洞穴を見てきたと言うのは嘘だね

戦時中の兵隊は、カエルや蛇などを獲って食べていました
インパール作戦では、武器弾薬すら敵から奪って戦え
とまで命令されていました
中国では民家に押し入り米など食料も徴用していました
その後フィリッピンで見つかった小野田さんは
現地の人を何人か殺害していたと発言しています

戦時中ですからね(認識)
全て自給自足ですよ
    • good
    • 0

なかなか器用な人で、着る服もジャングルに生えている植物の繊維から織って自作していたようです。

もちろん風呂は無し、スコールが降ると外でシャワー、自炊で蛇やネズミを食していたと聞いています。数年前にグアム島に観光旅行しました。その時「横井さんの洞穴」も見ました。今ではすっかり観光地になっています。
    • good
    • 0

(34) 2021年8月15日OA【完全版】93歳の妻が明かす“横井庄一”の真実。

カエルやヘビを食べても‥伝説のサバイバーの戦後とは!「恥ずかしながら~残留日本兵 横井庄一と妻~」 語り:山根基世 - YouTube
    • good
    • 0

風呂は入らなかったのでしょうか?」←そんな余裕ある訳無い・・



戦争が まだ続いてる・・・と思ってたから隠れてたのだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!