dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察官が装備してしる銃は、アメリカ製の銃ですか?
警察官の位によっても違うかもしれませんが、制服姿の警察官が腰に装備している銃です。銃のメーカー、銃の名称をご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ニューナンブM60とSIG Sauer P230(シグ ザウエル P230),S&W M39(スミス&ウェッジ M39)です。


ニューナンブは日本製。
シグはスイス製、スミス&ウェッジはアメリカ製になります。

ですが、基本的にはニューナンブかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました!
ニューナンブという銃があり、日本製であることに非常に驚きました!
テレビの見過ぎかもしれませんが、刑事(私服警官)が装備しているのは、違ってますよね。また一つ勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/10 17:50

制服警官:日本製ニューナンブM60(回転式)現在生産は終了しており、アメリカ製S&W M37(回転式)に置き換わってきています。


私服警官:スイス製SIG P230日本向けのオートマチック。ちなみに自衛隊の特殊部隊はP228です。
SAT 機動隊 主要警察署:ドイツ製マシンガンH&K MP-5。
警視庁 大阪府警:ドイツ製狙撃銃H&K PSG-1 テロ対策用です。
以上 ラジオライフ調べです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
戦後も日本が銃を生産していたとは、本当に驚きました!
私でも知っている38式歩兵銃を最後に日本は銃の生産を終了したかと思ってました。。
ご丁寧に調べていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
日本製なんですね!!知りませんでした。
もう少し勉強してみます。

お礼日時:2007/04/10 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!