アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が熱で倒れ、魘されながら言ったことについて。
娘が小学生の頃、夫と離婚しました。
それからは働くことに必死で、仕事から帰ってきても夕飯を作ってすぐに寝てしまい、娘との時間が作れていませんでした。
現在、娘は18歳で専門学校へ進みます。
学費を貯めるからねと言ってアルバイトを始めてくれたのですが、夜遅いシフトなので帰ってきても食欲がないと言い夕飯を食べない、早く帰ってきても疲れ果ててすぐに眠る、勉強を優先で食べないなど心配になることばかりです。
そして今日、仕事から帰ると疲労からくる熱か娘がぐったりとして倒れていました。
すぐに病院に連れて行き、今は眠っています。
先ほどまで看病をしていたのですが、魘されながら寝言で「さみしい」と言っていました。
その言葉を聞いた瞬間、とても苦しくなりました。
親なのに、何してるんだろうと涙が出てきました。
誕生日にはプレゼントいらないから、大丈夫。と言ってくれたり、仕事から帰ってきた私に無理しないで寝ててと言ってくれたり、とても親思いの優しい子に、私は何もできていないじゃないかと自分が憎くなりました。
最低限してあげたことといえば、読書好きだから本を買ってあげていること、猫好きだから猫を飼ってあげたこと…
これだけです。娘に申し訳ないです。
娘が起きても、顔を見たら泣いてしまいそうです。
どうすれば気持ちを落ち着かせれるでしょうか。
考えがまとまらず、ひどい文章になっており申し訳ありません。

A 回答 (8件)

いや、娘さんにこの事を話して、謝った方がいいです。

今まで我慢して頑張り、素晴らしい 娘さんですね。

お金も 必要だし 大変だと思いますが、 娘さんに我慢させていては、後悔すると思うので、お互い 話し合い
二人の楽しみをの時間をつくった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。とても良い子に育ってくれています。だからこそ、申し訳なくて…。
娘の体調が落ち着き次第、真剣に話して、そして謝ろうと思います。

お礼日時:2019/04/03 23:39

お互いに休みを取ってたまには出かけることだね。

気になったには二人共頑張らなきゃならんのは分かりますけど、娘さんも大分無理してるみたいだから、身体を壊したら何にもならんからね。でもしっかりしてますよ娘さんは、うちのおバカ娘と比べたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休むことも大切ですよね。実際、今日娘が倒れてしまったわけですし…。
これからはきちんと娘と向き合っていこうと思います。

お礼日時:2019/04/03 23:36

良い母で、良い娘だと思うよ。

充分こっちが泣けてくるよ。
外からはこう見えてるんだって思って、喜んでね!(^_-)-☆
笑顔でおはようって言えばイイよ。一日くらい、バイト休んだって平気だから、
明日は、バイトもお休みして寝かせてあげたらいいんじゃない?
お母さんもお仕事はやめに帰ってきてご飯作って一緒に食べたらいいよね。
こんな時くらい贅沢して、いちごの美味しそうなの買ってきて、
ケーキも買ってきて、今までの分、お祝いしたらいいよ(^^)/
サプライズ計画したら、ワクワクするでしょ!(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘はアイスケーキが大好きなんです。昔1度食べた時にとても美味しそうに食べていました。
今度、有給が取れたら娘と食べに行きたいです。

お礼日時:2019/04/03 23:37

もう18歳じゃなく


まだ18歳なんですよね

我が子ですから、
毎日ギュッと抱きしめる

今日は、
抱っこして寝れば良い

幸せになって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は娘の隣で寝ようと思います。熱も心配ですし…。
起きたら色々と話そうと思います。

お礼日時:2019/04/03 23:38

娘さんは貴方が大変な事は良くわかっていると思います。



18歳といえば家の娘と同じ位ですが、美容やファッションにとても興味があると思います。
貴方がお休みの時でもそういう話しを親子でしたり、娘さんの話しを聞いてあげたり、そういう時間少し作れたら良いんじゃないかな…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がもったいないという理由で服も我慢していたようなんです。もともとオシャレが好きな子だったんですが…。
有給が取れたら、娘の好きなアイスケーキを食べに行ったり、服を買いに行ったり、たくさんのことをしてあげたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/03 23:41

言葉は無くても一緒の空間に居る時間を作る事でしょうね。


何かを喋ろうとすればよそよそしくなってしまう事もあるので、意識して喋ろうとせずに自然の流れで気付いたなら会話していたと
言うのが理想でしょう。
それが喧嘩だって良いのです、エスカレートしなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、仕事を休みにしてもらいました。娘のアルバイト先にも連絡して、休ませてもらうことにしました。
明日は色々なことを娘と話そうと思います。

お礼日時:2019/04/03 23:06

時折ぎゅっと抱きしめてあげるだけでもいいんでないかいヾ(・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。抱きしめる…なんてもう何年もしてませんでした。
娘が起きたら、撫でてあげたり、抱きしめてあげようと思います。

お礼日時:2019/04/03 23:04

自分を憎む事が娘のだったの為になるの?




旦那から養育費は貰っているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を憎く思っても娘のためにならないことは十分、承知しております。
養育費は、貰っておりません…。

お礼日時:2019/04/03 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!