アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、お客様からお褒めの言葉を頂きました。
その時は何もなく終わったのですが、数日たった今日、それをよく思わなかった上司から呼び出されました。

ありがたい事に、会社内の一部の人を除き、良く評価して頂いています。
それが、今回たまたま、その一部の人の前でお褒めの言葉を頂いてしまいました。

「誰のお陰で仕事できてると思ってるの?」から始まり「そういう言葉ってのは、口に出さないって事は甘えてるだけで、なんの特別な事はないんだ。」とか「頑張ってるって言うのは、同じことしてもお前が女じゃなければ言われてないんだぞ。お前は何も凄くない」とか‥。
長々と聞かされて「お前みたいな生意気な奴が身近にいて俺は可哀想だ」と言って解放されました。

なんて返事するのが一般的なんでしょうか。
謝るのも変かと思っていたんですけど、返事する暇もなくマシンガントークして逃げるように居なくなってしまったので、なんとも言えずに居ました。

A 回答 (1件)

はい。

って言っておけばいいよ。そうか、店員さん誉めるとそんな事になるんだね。僕は結構誉めてたわ。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ですか。
面白く思わない人は、後で言いにくるんです。
基本的に有り難いですし、モチベーションに繋がりますからね。
その後にに分かった事ですが、ペナルティとしてなのか、休日になってたGWが出勤になってしまいました。
幼稚すぎて呆れました。