プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合っていた彼と別れて2ヶ月が経ちました。
別れるのは話し合いでしたが最終的には彼からでした。別れるときに彼は縁を切らずに友達でいたいと言っていましたが、私は今後一切関わることをやめようと言ってしまいました。
それから2ヶ月間一切連絡をとっていません。最近仕事や家庭で色々あり心が辛く、彼と連絡を取りたいと思ってしまいます。今の寂しいという思いだけで連絡をしてしまうのはよくないですよね??さらに私から縁を切ろうと言っているのに連絡してきたら相手はどう思うでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

別れたんですよ。


元彼に助けてもらおうとするの、やめましょう。
あなたが解決する問題に巻き込んでも、相手の気持ちは変わらないよ。
    • good
    • 3

寂しいからと言う理由なら、連絡するのは良いんじゃないかな。


彼が受け止めてくれるかはわからないけど、LINEのやり取りが出来たなら、それはそれで良いんじゃないかな。
ただし、復縁を望むなら、可能性は極低いので、その様な期待があるならば、元彼とつながりを持つ方があなたを追い込むので、ちゃんと友達として繋がると言う風に割り切れてないとです。
    • good
    • 0

たった2ヶ月で?



そんなに未練があるなら別れなければいいのに。

こうなった時に甘えないために一切関わらないと決めたのでしょ?

よりを戻したいなら連絡すればいいさ。
淡い期待抱いて連絡すればいいさ。

今ならまだ間に合うかも?
    • good
    • 0

楽しい連絡なら友達としていいですが、


寂しいからという理由だと、彼に甘えたい未練があるとなると迷惑だと思います。
    • good
    • 2

別れたら他人です


依存しても意味がない

恋人時代の様に、
癒されるとは限りません

逆に寂しいかもよ
    • good
    • 2

寂しいから連絡取りたいというのは自分勝手な感じがするけど相手は友達でいるのを望んでたのなら連絡しても全然いいと思います。

付き合ったのも何かの縁だから恋人関係ではなくても支え合う関係でいればいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!