プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーターCS2を使って 作図し、JPEGファイルを作っています。
ファイル>Web用に保存 で 作っていたのですが、
何か触ってしまったらしく、画像が急に荒くなりました。
イラストレーターに詳しくないのでどこを触っていいのかわかりません。
教えてください。

「イラストレーターでWeb用に保存すると画」の質問画像

A 回答 (2件)

追記失礼します。

「名称なし」は、それで大丈夫です。プリセットは、変更の出来る基本設定をあらかじめセットしてあるだけのものですので。最高画質に変えれば「名称なし」つまり該当するセットではなくなったというだけですので。ちなみに、表示されているとは思いますが、「最高画質」だと100%ですが、プリセットの「JPEG高」にすると60%ほどに落ちます。

アンチエイリアス...思い出しました。今は、「アーチに最適」「文字に最適」「なし」と表示が変わっています。
結局同じ事なので、解決したなら問題ないですね、良かったです。
    • 0

1ファイルの容量制限などあるかとは思いますので、最適な状態かはこちらでは分かりませんが、ともかく取り急ぎ画質良くを目標に…

Web用に保存のウインドウが出たら右側にプリセットやら何やらありますよね。
まずは、名前をJPEG高にして、さらに「やや高画質」と言う遠慮がちな高画質を「最高画質」と言う頼りになりそうな高画質に変えます。すると、右側にある「画質」が60から100に変わります。
あとは、その下の画像サイズ内の幅と高さ、パーセントが原寸か確認。
その下のプルダウンメニューが、「アートに最適」になっているか確認。

取り急ぎこんなものでしょうか。
まだ不慣れで忘れそうな設定の場合は、スクリーンショットなどしてメモっておくと便利です。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

JPEG高にすると高画質以上は選択できず、最高画質を選ぶと名前が”名称なし”になってしいました。

でも 画像サイズ内のアンチエイリアス に チェックを入れたら きれいになりました。

イラストレーターのバージョンが低すぎて項目名とかが違っていて返答しづらかったと思いますがありがとうございました。