アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌煙家の皆さんに質問。何故、タバコの害について批判しているんですか?タバコと肺がんの関係とか、受動喫煙に関しては全くの嘘だと散々言われてるじゃないですか。もちろん、歩きタバコやポイ捨ては絶対にいけないことだと思いますが。
その中には過激な人もいて、喫煙可の飲食店をかたっぱしから電話して、クレームを入れまくる団体などもあるようです。ここまでするのは、やりすぎだと思います。

A 回答 (8件)

確かに過激な人もいますよね…。


ただ、正直「ただにおいが不快でタバコの害を口実として叩いてる」のではないかなと思います。

僕自身、元愛煙家(キャスターマイルド1日10~12本)からの嫌煙家です。

やめてみて分かったのですが、吸わない人からすると単純に煙草のにおいって気持ち悪いんですよね。
吸ってる人自身からも不快なにおいがします。
もちろん銘柄や吸い方(車内で吸うとにおいが残るとか)にもよりますが…。

僕の場合禁煙外来の薬の影響か、よけい副流煙で不快感を感じるようになりました。
だから少し過敏かもしれませんが、単純に煙草のにおいって吸わない人かrあしたら不快なんだな、と。
    • good
    • 1

吸いたかったら勝手に吸え。

ただし俺様の半径10メータ以内で吸うな!それだけです。どこでタバコが買える?-俺の知ったことか!

ただし、旅行や食事には絶対に行かないです。一日中タバコ吸えなくてイライラするのを見たくないもんで。

屋根のあるところ、人間が集まるところは、数年前より完全禁煙の街の住民です。
    • good
    • 1

喘息持ちで実際に体調不良のきっかけになるからです。

    • good
    • 1

受動喫煙によるリスクに於いては国立がんセンターも発表して居るので医学的根拠はあるのでしょうから嘘とは言えないでしょう。


煙も粒子ですから、曝されていれば何らかの影響が有っておかしくもないと思うし。
だいたいにして嘘とか言いたがるのは愛煙家と言われるマナーのある極々一部の人達とは違う喫煙者達でしょう。
私も煙草の煙で具合が悪くなる人の一人。
    • good
    • 1

私は1日40本は吸います。

喫煙歴40年以上です。私は元々喘息持ちです。きっかけは理科の授業での耐性です。つまり逆療法です。最初は半端無い苦しさを何度も味わいました。それでも止めないで続けたら、喘息の発作が出なくなったんです。因みに私は結核もやってます。運動機能は人並み以上です。ただ体は小さめです。社会人になって潰瘍を患い病院に何度か入院し、それでも吸ってました。当然激痛が来ます。その時に胃腸の中とついでに肺の検査をしたんですが、タバコの影響がほとんど無いくらいでした。肺は結核の痕が少しあるくらいで、潰瘍は神経性でした。潰瘍の根本的要因はピロリ菌です。一時期、禁煙した時がありましたが、すぐに復活させました。なぜならなら、周りの臭いが鼻につくくらいイヤな臭いに感じたからです。でもタバコの臭いはイヤな感じはありませんでした。タバコだけが悪く言われるのは、私としては納得いきません。酒の害は一歩間違えると、死に直結です。なぜ酒の害は語られないか、どちらも害があるのに売られてます。莫大な間接税が国に入るからです。もし、タバコの間接税が0になったら、単純に考えて消費税は10%で収まると思いますか?
    • good
    • 1

「真人間」になって欲しいからだよッ!



「まともな人間」って
意味だよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まともな人間はそんな返信しないと思います。すみません

お礼日時:2020/05/31 09:25

煙草の箱読めよ。

肺がんの
リスク高まるって書いてあるだろが。リスク背負って高いかね出して吸うのは 金持ちの道楽にしかならない。病気になってからあたふたしても後悔しても遅い。煙草=必ず肺がんではないのは知ってる。
吸ってない人がなる事もまぁまぁある。けど、年々煙草も高くなってきて喫煙者は泣く泣くそれでも自分の依存の為に毎日金をドブに捨ててく。
更に、煙草吸ってる人と吸ってない人では老け具合が違うとか?まぁ、ビタミン欠乏してくんだから当たり前だよね。なら、減った分ビタミン摂れば?でも、煙草吸わずにその分ビタミンとればもっと肌に良い。吸ってれば、摂った分、プラマイゼロ。そこまでしてさらに金かけてビタミンサプリ買うバカどこにいる?笑
    • good
    • 1

最近ヒステリックでおかしいよね


この質問の回答でも 私が正義だって〜の多いよね。

私自身タバコは大っ嫌いだが 住み分けすればいいことだ
店に入って喫煙可とされてれば店の意向だから そこで食事しなければいいことだよね。

それと旧国鉄の負債タバコ税で返してるよね
日本で喫煙は違法 って事にでもなれば消費税後数%上げないといけないよね
持ちつ持たれつだ
高官も天下り先も無くなっちゃうものね。

喫煙者こんなに貢献してるので 新幹線も喫煙車量作ってあげればいいのにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!