アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて……
中3の女子。私はいじめられてます。4年間も!先生は解決してくれたけど、いじめっ子が嘘な噂を何度も学年に流すから未だにいじめは続いてる。周りからは悪いやつ、やばいやつとして有名。自分は元々おとなしいほうで、控えめな性格でした。いじめと知ったのは、噂です。
ある日廊下を歩いてたら、聞こえてしまいました。
Aちゃん「○○ちゃん(いじめっ子)が○○○ちゃん(自分)に暴力振られたり個人情報と顔写真をネットにあげたり○○ちゃんの悪口を書いたメモを人に回したり、とにかく○○ちゃんの悪口をいっぱい言ってるみたい。しかもね、意外だよ、他の人の悪口もたくさん言ってるらしいよ、もしかしたらウチらも言われてたり笑笑」
Bちゃん「え!まじありえんウケる。静かな○○○ちゃんなのに…裏やばくね?笑」
自分は聞いてびっくりしました。これ逆に○○ちゃんが私にやってることじゃんって。なんとか先生と話し合って解決はしたのですが、周りがいました。解決しても廊下を歩く度に指さされて笑われたり悪口を私がいる前で言われたり暴力振ってきたりします。それが何十人も……。
一応友達はいるのですが、いじめっ子と関わるようになって洗脳されてるのか、おかしくなってしまいました。中2のときは、更にいじめが悪化しました急に。
まあ、そんなこともありクラス替えがやってきたんですよ。いじめっ子とは違うクラスになったけど、周りです!周りの人が……。ほんと最悪です。自分はいじめがストレスで病気になりました。だからよく保健室行くようになったんですけど、今回のクラス替えの結果、保健室がすっごい遠い。泣きそうです。
①早速事件が起きました。クラスLINEです。前のクラスまでは招待されて入ってました。でも今回は招待されない。周り酷いな。クラス一緒の人たくさんLINE私と繋がってるのに。でも別に入る気がないのですが……。クラスLINEに入らないと連絡事項回ってこなくて困る。私、クラスLINE入ったほうがいいのかな?でももう、みんなクラスLINE入ってる。今更は遅いのかな?
②これが1番困ってます!【こんなクラスにしたい!そのために自分がこうする!】今日原稿用紙にその内容を書いてクラスの前で発表するのです。困りました。自分は何も思いつかない。こんなクソみたいなクラスどうでもいいって思います。だから原稿用紙は空白。ほんとなんも思いつきません!さっきからずっと困って悩んでます。だから、案を出してくれませんか?おねがいします。

以上になります。多くの回答お待ちしております!上手く書けなくてもいいので思ってることを書いてください!参考にします!

A 回答 (4件)

私もいじめられっ子でしたが、高校になれば、みんな勉強でいじめている時間がありませんから、もう少しの我慢ですよ!私も辛かったですが、なぜか高校でなくなりました。

ただ、同じ生徒ならば転校もありかと!
授業がわからなくなって、いじめで発散されては、たまりませんからね!
    • 0

いじめかぁ…タチ悪いね…私は不良だったけど(笑)イジメは嫌いだったなぁ…貴女も勇気あるならグレちゃえ!どんなクラスにしたいか?この

に自分はどーするか?登校拒否します!なんで?って聞かれたら、私がいない方がクラスが楽しくなるんちゃいます?以上!みたいな感じ?
    • 0

まず「どうでもいい」と書いて次にその理由を書くとか。

• 0

ここに書いていることを全部書いたらいいよ。

このクラスをどうしたいのか。
まずは、今まで私がいじめられてきた現実を話します!から始めて、
嘘や、噂で傷ついて、保健室に行くようになりました。
今は、クラス替えもあって、このクラスになりましたが、クラスLINEにも招待されていません。
そんなの何とも思いませんが、そんなクラスがこのクラスの現状です。
この現状のままでいいのでしょうか?その答えは皆さんに考えて欲しいです。
って、全部話したらいいよ。何にも怖くない。負けなくていい。発表しなさい。それでよし。
    • 0