アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパズドラをしているんですけど、
強いリーダーがあまりわかりません。

この中で強いリーダーがあれば教えていただけると有り難いです。

火→マドゥ、極醒ダンタリオン、マッハ
  火ヴァレリア

水→リーチェ、エア、水コットン、
  闇ゼータ、極醒リューネ

木→クシダナ、ターディス、ゼラ、
  攻撃オデドラ、闇ライザー、

光→極醒イルム、アテン、幽助、シエル
  、ギガ、サレーネ

闇→極醒ティフォン、カミムスビ、ロシェ
  、エイル、ニース、闇メタ

長文ですみません。
回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

そこから単純に強リーダーを上げるなら、マドゥ、リーチェ、闇ゼータ、ゼラ、闇ライザー、裏飯、CIEL、極醒ティフォン、ミムスビ、ロシェ、闇メタ


と、キリがないのですが、

私は、強いリーダー=「相性の良いサブ+相性の良いフレンド+自分に合ったパズル」だと思っています。

闇メタは強いですが、転生イザナギ、転生熾天使ルシファー、エイルなど、相性の良いサブがいてこそだと思います。
闇ゼータは、水属性に意識を向けがちですが、HP倍率のみなので、闇の転生熾天使ルシファーを加えても十分戦えます。
ロシェは、8コンボと条件が厳しいですが、フレンドをディアブロスにして、ゼラ、闇ライザー、エイルなどをサブに入れると相当強いです。
闇ライザーは、ゼラ、オデドラ、ロシェを加えると、相当強いですが、操作時間延長が少ないので、ロミアのような4個持ちがいると安定すると思います。

とまあ、お茶でも飲みながら、無限回廊でいろいろと組み合わせて自分に合ったパーティを組み上げるのが一番で、
自分に合ったパーティが一番強いと思います。
    • good
    • 1

環境に適したキャラはたくさんいますね


リーダースキルを理解するにはまずそれぞれのモンスターにタイプと属性が存在することを理解しましょう
話はそれからだ

その条件に合うやつを入れればいいわけです。まぁスキルとか覚醒スキルとかでもうちょっと話は複雑なんですけどとりあえず押さえるところは押さえて考えて組んで下の方のように無限回廊行ったり闘技場行ったりしてみてください
    • good
    • 1

闇メタって極醒進化してます?もしまだなら目指しましょう。

サブがどこまで揃うか分かりませんがとりあえず現環境で最強クラスなのは間違いないです。

さてさて…

いわゆる強いと言われるリーダーの多くはステ強化や軽減を持つキャラが多いですね。もちろん両方持っていれば最高です。

この中だとゼータ、ライザー、幽助、リューネ、ティフォン、シエル、闇メタなどがそうですね。
これらのリーダーは耐久性能に優れており対応出来るダンジョンも非常に多いです。

その他には手軽に高火力が出せるリーダーも強いです。
マドゥ、マッハ、ギガ、カミムスビなどがこれに該当します。
最大倍率にコンボを必要としないためスピーディーにダンジョンを駆け抜ける、すなわち周回性能に優れたリーダーです。


もちろんいずれもサブによっては攻略パにも周回パにもなり得ますし、名前を挙げなかったリーチェやロシェなども充分に強いリーダーです。
リーダースキルを安定的に最大限引き出せるパーティーが理想的と言えます。

とりあえず他の方と共通して名前の出たリーダーを中心に色々試してみてください。
その際フレンドに同じモンスターかディアブロスあたりが当て込めるキャラだとフレンドにも困らないと思います。
    • good
    • 1

私は闇メタがいいと思うんだけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!