プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性で3〜4こ年上なのですが
そんなに中深い関係では無いのに
私に貢ぎたいと言ってくれる人がいます。
あなたは私にとってアイドルだからと言われて
対してお互いまだまだ深い関係でも無いのにって思ってしまいます。
もちろん、嬉しいですが
その人は家庭もありそんなに幸福な家庭でも無いと
色んな人に聞いてもいるし私の知り合いから
お金も借りまくってる見たいです。
なのに、私に会った時は必ず何かをくれたり奢ってくれたりします。お金出すよって出そうとしても戻されます。
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
嬉しい反面に困る気持ちもあります。
何か狙いでもあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

いろいろくれるならいい人じゃないですか よそでは悪い評判でもこっそりあなただけは評価してあげればお互いの利益になると思います

    • good
    • 0

病気みたいですから


距離置いたほうがいいですよ
    • good
    • 0

モノで釣る人なんでしょう。

人間関係の構築が下手で、その穴埋めに金品を差し出す人です。下心はしっかりありますよ。友達がいなくて孤立してるから新しい友人獲得に躍起なんです。モノで関係を繋ぎとめる作戦です。そういう人だから無理が生じてて借金だらけなんでしょう。

精神的にヤバい人だし、モノを受け取ることで質問者様も心理的な負担を抱えることになりますよ。貢がせてラッキーという性格でないなら、貰えば貰うほど心理的に負担になって支配関係に入りますよ。止めといた方がいいです。関わると、後々面倒な事になります。厄介な人だから、まともな人は相手にしないトラブルメーカーです。私なら、早めに冷たくして距離を置きますね。
    • good
    • 2

>何か狙いでもあるんでしょうか?


当然あるでしょう そう考えて注意
しておくに越したことはありません
 
美味い話には裏があるものです。
ホイホイと流されるとドツボに嵌りかねません

先ずは貸しをつくっておいて必ずトラップ仕掛けてきます。

世の中にそんなに甘い話は
そうそう転がっているものではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!