プロが教えるわが家の防犯対策術!

EOSX7は今から買ってもいいのでしょうか?


今持っているミラーレスよりも良いものを持ちたい、と思い一眼レフの購入を検討しています。


色々探している中X7が目につきました。
旅行や、ディズニーで撮りたい為、出来るだけ軽い物を…と探していました。
中古でもダブルズームキットで3万円ちょっとと価格的にも惹かれています。

ですが発売から時も経っているので今更買って良いの?と思っていまして…。

あくまで趣味程度での購入ならX7でもいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>1800万画素というのはSNSなどに上げる程度だったら当たり障りない画質なのでしょうか?



大丈夫。400万画素もあれば不足を感じる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もコメント頂きありがとうございます。
実機を触り、納得のいくものを購入したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 18:32

>PENTAX Qを使用していました。



了解、それならKiss X7はスッテップアップになります。
ただ、中古は必ず信用できるお店で買って下さい。
カメラのキタムラなら、6カ月の保証が付きます。
ヤフオクやメルカリは、お勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回はX7を買い、満足に使いこなせるようになったら上位機種を購入したいと思います。
はい、カメラのキタムラで実機を触ってから買う予定です!

重ねてなのですが、1800万画素というのはSNSなどに上げる程度だったら当たり障りない画質なのでしょうか?

お礼日時:2019/04/05 17:24

初心者で無い限り、一眼レフながら小型で軽い、という以外メリットは無いです


新品なら今更?、とも思うけど中古なら今更感を考えるのはナシですね
予算的に妥協して買う、とでも割り切るしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カメラに関してはめっきり初心者で右も左もわかりません。
ただ、遠出が多いので一眼レフでもかさばらず、出来る限り小さいカメラを…とは思っています。

引っ越しも控えていますので、予算的に致し方ないと思うようにしています。

お礼日時:2019/04/05 17:14

お使いのミラーレス一眼は?



Kiss X7は、今時流行のスマホとの連携Wi-Fi は非搭載。
液晶モニターも固定。
キットレンズも一世代前のもの。
一眼レフの練習機で、EOS上位機種にステップアップするお心算なら止めませんが、積極的にお勧め出来る機種ではありません。
お勧めは、中古ではなく新品のKiss X9i かEOS 80D です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミラーレスはPENTAX Qを使用していました。

液晶やWi-Fiなどの情報は事前に調べ理解はしています。
Wi-FiはFlash Airがあるので着眼点には入れていません。
液晶に関しては少し予算を抑え、その分レンズにお金を掛けたいと思いX7iではなくX7を検討しています。

最新の機種は趣味に投じるには少し高いので、中古で3万円位のものを探していました。

お礼日時:2019/04/05 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!