dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで品物を送るのに、この箱がぴったりなんですが、柄の箱で送るのはやめた方がいいでしょうか。

「メルカリで品物を送るのに、この箱がぴった」の質問画像

A 回答 (7件)

問題ありません。

個人ですから、そのような送り方がありえますので。
気になるなら、箱の裏表を逆に加工しなおして送るって方法もありますけどね。
    • 0

気になるようでしたら全体にペンキを塗りましょう。

• 0

柄が気になるなら

一度解体して裏返してもう一度箱に
組み立てれば無地になる。
丁寧にやってね。
    • 0

全く問題ありません。

メルカリやラクマなどはフリマサイト!いわゆるフリーマーケットサイトなのです。
日曜日などに個人の不要な物などを道端に広げて必要な方に安価でお分けすると言うののをネット上で実現させたサイトなのです。
Amazonや楽天など新品を取り扱う販売サイトでは無いのです。始まりの趣旨が違うのです。ですのでメルカリでは特に同じ新品を大量に何度も繰り返し販売する行為を業者と見なし排除しようとします。
この様な観点から見てもあなたのやっている事はメルカリ側からすれば逆に正しい理想的な販売行為だと思います。それで購入者に文句を言われたら事務局に通報すれば良いでしょう。Amazonや楽天などの様に正規の利益を取るショップサイトではないのです。
商品次第ではダンボールすら入れなくても良いと思いますよ!
    • 0

私はヤフオクでよく買い物をしますが、個人出品されている方は、このような柄の箱も良くあります。

中身が保護されていれば問題は無いです。
    • 0

いかにもド素人が

送る感じ
    • 0

そういう段ボールは丈夫ですから、質に問題なければ(ガムテープも綺麗にしてありますし)大丈夫だと思います。

伝票に中身も書きますから、外側がジュースの柄 ということも問題ないと思います。
    • 0