アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目、1歳の子どもがいて現在妊娠9ヶ月です。

2人目妊娠後から徐々に冷め始めた夫。飲み会後の朝帰りまで始まり毎日帰宅が遅くなり、帰りが遅い時や私が実家に帰っている時に夜電話やLINEをしても繋がらなくなり浮気を疑い出しました。

なので余計に干渉し、縛るようになり、旦那は私の目を見なくなりました。
一度私の事をどう思っているか聞くと、「わからない。自分だってどうなんだ。」と言われました。

それからは私は昔と変わらず好きだと伝えています。そして良い雰囲気が戻ってきた頃にちょっとした事から大きな喧嘩になり、私は出て行く寸前でしたが「もう1回家族で頑張ろう!それも無理なのかな?」と言うと「子どもの為なら頑張る」と言われ、それから今に至ります。

喧嘩の後は旦那に干渉せず、どんなに帰りが遅くても電話もLINEもしませんでした。
毎日不安で夕方から突然涙が止まらなくなったり情緒不安定で、辛い時間を過ごしましたが、数日前に私の親から「彼は鬱になりかけてるんじゃないか?」と言われハッとしました。

確かに機嫌良く電話してくる日もあれば、突然目も合わせない日もありました。

原因は私です。仕事でもキツイ時期に私はつわりと育児で、旦那にかなりキツくあたっていましたし、人が良いので飲み会やら何やら断れず付き合えば、また私にガミガミ言われ…挙句浮気を疑って縛りつけて、彼も限界だったんだと思います。

それから私は反省し、毎日欠かさず「おはよう、いってらっしゃい」の挨拶をし、朝ごはんを食べていなかった旦那に作るようになりました。
いらないなら置いてていいよ!と言いますが、必ず持って行くか、食べて行きます。

そして自然に振る舞う事、否定的な事を言わない事、よく笑うことをこころがけて1週間…。

未だにまだまだ距離は感じますが、徐々に目をあわせてくれるようになり、会話をし、旦那から話かけてきてくれたり(一言とかですが)、あと、私がマッサージが得意なのですが「疲れた?マッサージするよ?」と言うとさせてくれるようになりました。

こうやって、居心地のよい時間、空間を作れば旦那の気持ちは戻ってきてくれるでしょうか?

私は旦那が好きでたまりません。
また昔のようにバカを言い合って笑いたいです。

質問者からの補足コメント

  • まだまだLINEや電話は無視されますが、自然な会話は増えて来ました。いい傾向と思っていいのでしょうか?

      補足日時:2019/04/07 18:27

A 回答 (8件)

何か無責任的ですが、もうちょっとの辛抱の様な気がします、これを乗り越えたら、また少しお互い成長しているのでは


感謝の気持ち大切です、旦那さんもきっと貴方のことそう思っていると感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけると励みになります!
元々の喧嘩の原因が旦那の朝帰りだったんですが、今日もそうみたいです(泣)
でも耐えます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/08 01:42

あらら、勝手にはいけませんよね、きっと旦那さんも後ろめたい気持ちは持っているだろうから、難しいですね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初に渡した小遣いでは絶対足りないとは思っていましたし、週一くらいで「飲み会続いてるけど足りてる?足りないなら言ってね。」と言っていたのに…ただ、やましい事に使ってないとは信じてるし、今やっと関係が落ち着きつつあるので「足りてる?大丈夫?」だけ言って、責める様な事は避けたいと思います。そもそも彼が稼いだお金ですからね。感謝感謝です。

お礼日時:2019/04/07 23:18

よく頑張りましたね、もう気持ちは戻っているのでは?夫婦は鏡のようなもの、誠意を持って接したから、旦那さんも戻りつつあるのですよ


私の妻に読ませたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう信じて頑張っているところですが、昨日、今日とお金を勝手におろされていてショックを受けています…というのも、旦那が使い込み過ぎて貯金が底を尽きかけたので今月からまた持ち直す為に私が完全に管理をし、時期的に飲み会が多いのはわかってるから、足りなくてなりそうなら早めに言ってね!沢山はあげれないけどちゃんとら渡すから。我慢させるけどごめんね。と伝えてあったのに、今日記帳したら2日で3万おろされていました。
言ってくれればいいのに…

お礼日時:2019/04/07 21:52

その調子で良いと思います。



単純だけど、人ってよく笑って明るい人といた方が楽しいじゃないですか?
貴方が楽しくしてれば旦那さんも楽しい気持ちになると思いますよ。
夫婦って似てます。

旦那さんにガミガミいって縛りつけた結果、自分が嫌われて捨てられないか、他の女性に心持っていかれないか不安になるのは自分です。

旦那さんの気持ち昔みたいに戻ってくると良いですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今、とてもいい感じなので続けて行きたいと思います。

お礼日時:2019/04/06 09:43

切り替えが、上手ですね


頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
旦那との付き合いは9年。誰より近くで見てきて理解してるつもりで見失っていた事に気付きショックでした。切り替えて取り戻せるなら頑張ります!

お礼日時:2019/04/06 09:46

既婚男性は金持ちや


余程のイケメンしかモテません
どうですか?

飲みの席は社交です
誘われないで常に自宅に居る
またペットの様に監視されてる
こんな男性は出世しません
金も稼ぎません

実母のアドバイスで、
切り替えたのは正解です

自宅は安らぎの場です
リラックスさせてあげる

家族の為に必死に働いてます
女性らしい気配り大切ですよね

旦那を病にするも、
元気にするも妻次第です

互いを思いやり尊重する
それが愛ですよね

まして夫婦なら、
運命共同体ですらね

本妻で子の母親なら、
どーんと構える

家庭の雰囲気は、
妻が作りますからね

困った時は実母に相談する
素敵な師匠が居ますから安心です

大丈夫だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても的確な意見をありがとうございます!

本当にその通りです。
冷静になって、彼がくつろげる家を作って行きたいと思います!

お礼日時:2019/04/06 09:48

彼が軽い躁鬱?などの症状だとしたら余計に無理強いはしない方がいいでしょうね。


時間はかかるかもしれませんが、あなたといる事が居心地いいと思えるように、無理のない程度に気にかけてあげたらいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共倒れしないように頑張ります!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/04/06 09:49

思いは通じると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そう言ってもらえると励みになります!

お礼日時:2019/04/06 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!