アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片手鍋を購入したいのですが、選ぶコツを教えてください。
今までティファールを使っていたのですが、思いの外すぐにダメになってしまったので。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

割り切って 千円ほどの安い加工鍋を使い捨て(1年位で)感覚で使うか ステンレスの鍋かになるでしょう。



ステンレスの無水調理器がトータル的に使い安い
当然半永久的に使える 炊飯〜焼き物まで使える ネックは重さだが日本製の宮崎製作所 ジオ 片手鍋(無水で保温安部7層構造)が軽くてイイよ。

テフロン系の加工鍋は 対傷に対しては進化してますが 耐熱性に弱いのが特徴です。
急に冷やしたり 強く火を入れたり温度変化に弱いので
炒めてそこに出汁を入れたりが 耐久力を削ってしまいます。
(ティファールも千円ほどの加工鍋でも 耐熱性は一緒です)
「片手鍋を購入したいのですが、選ぶコツを教」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/14 16:46

片手鍋いっちょうで調理全般むけ万能に使役しようとすれば


やはりティファールが頼りになりますよ うちのティファールは
長年がんばってくれております
耐久性は使用頻度や調理内容によるのではないですか
ついティファールに依存しがちですが、わたしはレンジやオー
ブントースターなどにも分散させていますから鍋にかかる負担
が軽いのかも
ちょちょいと手軽くあつかって終わり、で済むお料理の場合で
したら百均にユキヒラが売っていて、けっこう便利なものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/14 16:46

ロフトに電話してみれば、取り扱いあるかも。


046-262-6310
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/14 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!