アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はiPhoneをAmazonで買ってみようと思うのですが、今使っているのがエクスペディアで、その中にあるSIMカードをその中に入れればiPhoneが使えるようになりますか。
SIMカードがないと電話ができないみたいなので、SIMカードをその中に入れれば電話はできますか。それと、インターネットは使用できますか。

A 回答 (5件)

docomoのnanoUIMをSoftBankのiPoneに挿しても電話できません。


Wi-Fiがあればインターネットは使用できます。
    • good
    • 0

エクスペリアのシムのサイズも調べましょう

    • good
    • 0

電話、インターネットも出来ますがAmazonは高いだけなので、


ドコモで買う方がと思いますよー。

例えばiPhoneXRだとAmazon8万円くらいですが、
ドコモは3万5千円くらいです。

既に回答にありますがソフトバンクだと相性で使えないとかもないです。

ただ、今XPERIAならiPhoneはオススメしないです。
同じ最新機種同士だと動作速度は同じくらいですが、
画面の綺麗さも、カメラも、イヤホン音質など色々と性能悪くなってしまいますし、
使い勝手も落ちてしまいますので。

特に文字変換が使いにくいのと、
アプリの課金コインや設定などが引き継げない場合が多い、
同時に機能が使えないので、ゲームとか動画を主体に使うなら途切れたりして厳しいです。
    • good
    • 0

誤)エクスペディア


正)エクスペリア


> その中にあるSIMカードをその中に入れればiPhoneが使えるようになりますか。
単純には できません

キャリア販売モデルのiPhoneである場合

同じキャリア販売モデルのXperiaである事

また、iPhoneも

3G専用モデル:3GS/4/4s

4G対応モデル:5/5s/5c/6/6 Plus

VoLTE対応モデル:6s/6s Plus/SE/7/7 Plus/8/8 Plus/X/XR/XR Max/XS

とグループ分けされておりグループ毎にSIMカードの種類も異なります

当然、Xperiaにも似たようなグループ分けがあり

同種別グループのSIMカードで無ければ

利用できない可能性が高いです


今回は逆事例となるので大丈夫である可能性はありますが

iPhoneは専用SIMカードでの運用が行われています

iPhone専用SIMカードをAndroid端末で移設運用すると

各種割引特典が自動解除され 高額請求へと発展するリスクがあるので

基本的にSIMカードの移設運用はオススメしません


SIMカードの移設運用する場合のハードルは複数多岐に渡るので

素人考えで「簡単だろう」などと思わないよう注意してください


SIMカード スロットさえ見た事の無ければ

取り出し再挿入した経験も無いiPhoneユーザの多くは

取り出すまでは 出来ても 再挿入に手間取り

挙句にはSIMカードを斜めったまま強引にスロット挿入し

スロット内部を破損させるのがオチですから

ちゃんとした知識と経験を積まない内は

ショップ窓口に現物を持ち込み相談した上で

有償の交換作業に丸投げする事をオススメします
    • good
    • 1

NTTドコモなら、問題なく利用出来ますので、ご安心下さい。


ただし、FOMA契約だと、利用出来ません。Xi契約の場合に限ります。

ソフトバンクなら、ソフトバンクブランドとワイモバイルでは契約が異なり同じ会社でもSIMカードを使い回し出来ない。
また、ソフトバンクブランドでも、iOS用とAndroidではSIMカードが異なる。また、3G契約と3.9G契約ではSIMカードも異なる。

KDDIなら、VoLTEと非VoLTE契約は契約が違うから、そのまま装着したら利用出来ない場合もある。iPhone X以降ならVoLTE契約になっているみたいですので、そのままさせば利用出来る場合がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!