アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて会社のwebページ「クレジットカード決済」と「アドレスや電話番号などの入力フォーム」があるwebページがあるものを作りたいのですがブログとホームページではどちらが作り安いでしょうか?ホームページやブログの知識は全くありません。でも業者に頼むとお金がかかり過ぎて自分でなんとか作るしかありません。初心者ではブログとホームページどっちが作りやすいですか?おすすめとかありますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「クレジットカード決済」とはどういった事をしたいのでしょうか?


サイト内でカートを設置し、お買い物をさせたい機能ですか?
でしたら最初からレンタルカートサーバーでWEBページを構築された方がいいですよ。
私のおすすめはカラーミーショップです。https://shop-pro.jp/
    • good
    • 0

クレジットカード決済」と「アドレスや電話番号などの入力フォーム」があるwebページがあるものを作りたいのですが」←作っても 誰も利用しないでしょうね・・



ご苦労様です
    • good
    • 1

>>ブログとホームページではどちらが作り安いでしょうか?ホームページやブログの知識は全くありません。



基本的にブログは、自分だけが書き込む様式の決まった日記みたいなもののはずです。
読んだ人がコメントを書くことができても、基本として、書き込むのは自分のみです。

ホームページも、基本は自分だけが書き込むものです。
ただ、ブログのように決まった様式は無く、書籍のように自由自在にレイアウト、ページ構成が作れます。
もちろん、それを作るだけの知識・技量が必要なのはいうまでもありませんが・・・。

>>初心者ではブログとホームページどっちが作りやすいですか?

様式がきまった(お仕着せ仕様の)ブログのほうが当然ですけど、つくりやすいです。
ただし、「ちょっと、ここのデザインを変えたい、ちょっと独自レイアウトのページがひとつ欲しい」とかなると、いきなりハードルが上がります。
場合によっては、ホームぺージとして作ったほうが、ずっと楽なケースも多いです。

一般的には、初心者がブログ作るならwordpressを使われることが多いようです。
参考図書も多いですからね。

ホームページとなると、いずれにしてもそこそこの知識が要求されますので、初心者にとっては、ハードルが上がって無理かもしれません。
    • good
    • 0

本来、ブログはホームページのコンテンツです。

(ブログしかないホームページが近頃は多いようですが。)
ですから、ブログを作るのもホームページを作るのも、ほとんど同義です。

まずは、無料のレンタルサーバなどを借りて、そこで使えるツールなどを試してみるのが良いと思います。近頃はwordpressが手軽で人気のようです。ネット上の情報も多いのでお勧めです。
wordpressで検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!