プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は普段から話しかけても無視する傾向があり、その上、長年ソープ通いがやめられずひと月前にも発覚。この度は私のダメージが大きく中々立ち直れません。
ソープは嫌です。ソープ嬢に嫉妬なんてありませんが、とにかく嫌。

3月末、夫は転職したのですが、門出という事もありその時は頑張って何とか明るく乗り切ったのですが、反動なのかここへ来てまた夫に話しかける気持ちになれません。向こうの話し掛けには応じる事が出来るのですが…。

これではいけないと思い、今朝頑張って他愛の無い事を話してみたのですが、また無視されました。

ソープはやめられないんでしょうね。
最近は離婚という言葉が散らついて仕方ないのです。

夫は話し合いには応じない人で、こちらが一方的に気持ちを伝えるだけです。しかも長引きそうだと逃げます。

出来れば離婚したくない。
でもこんな精神状態が続いたら、お互いの気持ちに大きな溝が生まれ、夫婦関係も破綻してしまう。離婚はしたくないのです。我が子の一人は車椅子です。一人では育てきれません。

ソープをやめてほしい私の気持ち、どう伝えたら夫の心に響くと思いますか?
男性の皆さんに伺いたいです。

A 回答 (5件)

貴女自身、金や保身目的で旦那と結婚していて何故ソープはダメなんでしょう?

貴女自身旦那に依存はしていますが愛している感じは無く、金や生活が危うくなるために仕方なく結婚生活を続けているのでしょう?

文面に旦那さんへの愛情を全く感じられないのです。

ソープに行く旦那を愛せないと言うならその気持ちも分かりますが、なら愛されてない妻がソープをどうこう言う資格はありません。

貴女は旦那をATMと思い、旦那は貴女を家政婦と思う。

家政婦に性欲処理など頼めないのでメンテナンスは外部に頼む。

で良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ソープに行く旦那を愛せないという主旨ですが。

無理です、よくがんばりましたね!30-40年なえのひと?きっちりかねとってお別れ

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか(泣)

まずは、何が嫌でどんな家庭にしたいのか、もっと深く言葉にしてみてはいかがでしょうか。

「とにかく嫌」では、旦那さんからしたら、ただのワガママで説得力がありませんし、ダラダラと時間だけが過ぎて縛り付けられる感で、余計に家から離れていってしまいます。「家に帰れば同じ事を言われるくらいなら一人暮らしの方が楽だった」と思う男性も多いみたいです。

男は女性とは全く違います。女性には女性の日があるように、男性にも生理現象があります。月1どころではない人がほとんどです。そんな男の気持ちも察してあげないといけません。

あなたからしたら、「私の話を聞いて!」と思っているでしょうが、同じ量「旦那さんの意見」をキチンと聞いているでしょうか。
振り子と同じで、発言する量分、聴く事が大事で、聴く量が少ないのなら、それ以上に発言しても相手は全てをキチンと聞けません。

2人で作っていく家庭に子どもを巻き込むのも夫婦の責任です。子どもにとっては、お2人が、世の中で唯一のお父さんとお母さんなんですから、このままでは1番苦しむのはお子さんでしょう。
お2人が亡くなってもお子さんの人生は続きますから。

しっかりと言葉にした上で、真剣に話し合う時間と場所を作られ方がいいですね。
いまは、家族とは名ばかりの同居してるだけのように感じました。
今までも話をしているようですが、それまでとは違い、キチンと準備した上で、改めてまずは、お2人で話を。出来なさそうなら、カウンセリングやご両親を間に入れて話を。どーしても出来なければ、離婚するのも1つではあるかと思います。ただ、離婚は、全ての手を尽くしてからで良いかと思います。

ともかく、まずは、あなたの意見をもっと深く具体的にした上で、真剣に話し合える時間を作ってみてはいかがでしょうか。話し合いは1時間程度が限界だと思いますので、それに収まるようにしておけば、逃げる必要もないかと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

かなり具体的に伝えていますが…
話し合い、裁判所に呼び出されたら行くかもしれませんね。

貴女個人でも無視して、旦那も無視した時点で夫婦関係は崩壊しているのです。

貴女が旦那を愛せない様に旦那も貴女を愛してはいません。

貴女は旦那、旦那と責めてますが、旦那が貴女を無視しはじめてそれに行き始めた原因は何ですか?

ヤバいと思い取り繕っても向こうの心が離れている場合があります。

離婚は貴女の生活が不安なんでしたくはないから、愛して無くても搾取は続けないかもしれません。

愛しても無い相手からの搾取は苦痛でありストレスが貯まるのでそれを風俗で発散しているのでしょう。

何故会話もしたくない、愛してもいない人間の性欲処理を嫌がるのでしょう?

貴女は旦那をATMと思い、旦那は貴女を家政婦と思い暮らして行くのが一番ですよ。

夫婦関係ではないからお互いの恋愛や性欲処理には口出さない様にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ソープをやめてほしい私の気持ち、どう伝えたら夫の心に響くと思いますか?

はっきり言っちゃうと、
奥さんを愛しているのなら、どう伝えても伝わります。

逆に、気持ちが離れているのなら、
どう伝えても、響かないのが原則と思います。

結局は、 
ソープに行きたい気持ち>奥さんを思う気持ち
なのか?
ソープに行きたい気持ち<奥さんを思う気持ち
なのか?
だと思うからです。

>出来れば離婚したくない。~
>我が子の一人は車椅子です。一人では育てきれません。

それならソープは、やめないと思います。
「我が子の一人は車椅子で、一人では育てきれないんだから、
どれだけソープに行ったところで、妻は離婚は出来ない。」
と、値踏みされるからです。

大変な決断とは思いますが、最終的には、
※ 婚姻継続なら、ソープを黙認。
※ それがどうしても駄目なら、離婚。
の、二択しかないように思います。

熟慮され、ご自分にとって後悔の少ない、
選ばれたい選択肢を、選ばれて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…。