アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単なる田舎者ですが、
夏の満員電車って辛くないのですか?臭いし、暑いし。肥満体の人。加齢臭。どうやって対策してましか?
普段でも変な人と近くだったりしたらどんなトラブルがおり、どう対処してますか?

A 回答 (7件)

むんむんして不快ですが、どうしようもありません。



> どうやって対策してましか?
脱サラして自分で会社を興し、通勤はやめました。ホントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。尊敬します。

お礼日時:2019/04/10 10:36

極端な世界的に異常な、東京一極集中を直さないと!!!

    • good
    • 0

隣のドアや隣の車両に移る。


どうしても無理な場合は1本やり過ごす。
田舎じゃないので10両編成くらいで当たり前に走ってるので
別の号車に移れば問題なし。
また、1本逃しても次の列車は2~3分で来るので
(というよりホームの後ろに次の列車が待機してる状態だし)
乗る電車自体をずらすという方法もアリ。
田舎じゃないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2019/04/10 10:36

> 夏の満員電車って辛くないのですか?臭いし、暑いし。


> 肥満体の人。加齢臭。どうやって対策してましか?
1 季節に関係なく、1番のバスで最寄り駅に向かい、ワザと各駅停車に乗るなどして、混雑度が低い電車に乗っている。

2 自分自身が汗っかきなので、薄手の長袖を着ている。
  →むき出しの腕に他人の汗がが付くのも嫌だし、他人の腕に汗を付けてしまうのも嫌だから。
  →偶に、冷房が効きすぎている電車に乗ることがあるため。

3 最近は性別に関係なく衣服から不自然なにおい[洗剤による花の香りだと香水の類だとか]がするので、不快臭は我慢するしかないとあきらめている
    • good
    • 0

電車に乗らないか


自分もデブになって臭くなる
    • good
    • 2

お金を貯めて


チャリ圏内に引っ越しかな。
    • good
    • 0

何しても無理だ


諦めろ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!