プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近流行のエレクトリックダーツですが、私も2年前から始めてます。

おもちゃ屋や専門店でもエレクトリックダーツの板を見かけます。
いずれも1万~3万前後のようです。

私もそれらを購入して特訓しようと思ったのですが、ふと業務用の台
「スペクトラム」がほしくなりました。

調べたところでは、ダーツバーに置いてある「スペクトラム」の殆どが
リース又は委託らしく、個人では購入が難しいとのこと。

オークションで最新機が50万で売ってましたが、いくらなんでも高くて
買えません。中古でも構わないのですが10万~20万くらいで買えない
ものでしょうか?

できれば「スペクトラム」がいいのですが、それ以外でも構いません。
ダーツバーに置いてあるような本格的な業務用のエレクトリックダーツ
マシーンを安値で購入する方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スペクトラム・アバンティならスペクトラム・エリートの登場で少し安くなったのではないでしょうか?

それでも中古で30万以上はしますが...
D-1は販売していないようです。業務店へのリースのみ。
御家庭で練習されたいのであれば家庭用の電子ボードに台が付いた物が発売されました。
価格も99800円とご希望に近いと思われますので参考にしてみてください。
URL記載しておきます。

参考URL:http://www.shop88.jp/html/board/CRICKETPROE750AR …
    • 0
この回答へのお礼

おお!すばらしい。
これぞ待ち望んでいた筐体です。

ありがとうございます。
早速、購入を検討してみます。

ディーラーをしています。

お探しのスペクトラム(Avanti?)は、実際高額で取引されています。
エリートでの誤動作が多かったとき、プレミアがついていました。
また、MJからAvantiの入手は不可能です
(現在、エリートとLiveのみ)

どうしてもというのであれば、マシンを買取で設置してある店と交渉するのも手かもしれません。
それなりに稼ぐ機械なので安価には無理だと思うのですが。。。

時間がかかっても良いのであれば、お近くのディーラーに
ご相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり高額なようですね。
中古も諦めるしかなさそうです^^

ありがとうございました。

以前働いたお店でもダーツがあり僕もダーツにはまっています。

そこで聞いた話なんで、詳しくはわかりませんが、ディーラーさんとよばれる大きなお店からリースをしていて、そのお店に頼めばスペクトラムを手に入れられると思います。中古のものなら最低でも20万ぐらいだといってましたよ。そのお店もスペクトラムでしたのでD-1のほうはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ディーラーさんですか。
調べてみます。20万はちょっと無理かな^^;

ありがとうございました。