アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019のGWは10連休の方お願いします。

あなたは、どんな風な過ごし方になると思いますか?

私は特別なお出かけはしない予定ですが、スーパーとかでいつもより良い食材を買ったり、
昼酒飲んだり、少し家で仕事を進めようかと思ったけど殆ど進まず、支出は増えるわ堕落するわ、
体重が少し増えたり、そんな過ごし方になると思います。
連休最後の日は怖いですね。出勤しても仕事勘がなかなか戻らないだろうし。

嬉しい反面、嫌ですね。

A 回答 (68件中1~10件)

実家に帰省し、ゴロゴロ。


京都や大阪は、マナーの悪い中国人韓国人だらけでGW中の観光は敬遠され避けられている。
穴場は秩父、那珂、南丹市とか日本人しかいない所。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3選凄いですね。全く想定外です。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 08:56

逆に休みがありすぎて、困ります。

何をしようか迷います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いついてからで良いですよ。

お礼日時:2019/04/23 21:33

10日も休めないよ。

半分の5日だねえ。仕事がらしょうがない!まぁ部屋でのんびりするか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おつかれさまです。
良いインドアになりますように。

お礼日時:2019/04/18 20:37

シネコンへ映画を観に行くくらいですね。

あと、市民農園を借りているので明るい農村ごっこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜を育てるのは憧れるけど、根気ないので羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/17 18:48

旦那はキッチリ10連休、娘は午前中毎日部活。


私は30回、ごはんを作り続けます。
「今日の晩御飯なに~?」「昼ごはん、何食べるん?」と聞かれ続けて、
メニュー考えて、作って、片づけて、メニュー考えて、作って、片づけて。
ゾッとしますね。誰ですか、10連休なんてしょうもないこと考える人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しょうもなくお目出度い日ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/16 07:31

リタイヤして365日連休。



毎年行っている・日本一の花桃の里と昼神温泉に行きます。
http://hirugamionsen.jp/activity/hanamomo
http://hirugamionsen.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに旬ですね。
いってらっしゃいませ。

お礼日時:2019/04/16 07:28

自分がこの質問に回答する権利あるんか分かんねーけど



自分の周囲の10連休が可能な人で、10日まるまる休めるって言ってるヤツほぼゼロなんですが
大抵は10日のうち2日程度は出社するって言っているし、自分もそうするつもり
そーでないと10連休前後が地獄になるんで
大手企業だと逆に「出社したら殺す」くらいの勢いらしいが、うちは中小なんでそこまでじゃないけど

実際、4割くらいの人が「10連休うれしくない」って言ってるよーです

会社でも、ある程度責任持たされて自分で仕事を動かすタイプの働き方の人にとっては迷惑この上なし
上から言われたことだけをはいはい聞いて動くだけの兵隊なら、10連休は福音だろうけどね
派遣とか日給・時給で働く人にとってはあまり嬉しくない話ではないかと

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6320228
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

10日休みの人って、「10日間休める!ワーイ」でもなく、「休まないといけない」感覚の人もいると思います。
たぶん、大手企業って、
・人員は減らすけど今までの水準の仕事してね。
・有給休暇は消化してね。世間の祝祭日はその通り休んでね。
 残業もあまりしないでね。体壊すから。
 でも、与えられた仕事はやってね。時間が無いとか泣き言は言わないでね。
こんな風もあるでしょうね。

お礼日時:2019/04/14 14:51

撮りためているビデオを見る。

Windowsのupdateをしたかったのですが10連休までには公開されそうも無いので(´・ω・`)、なのでバージョンアップしているであろうUbuntuの勉強。外に出るとお金かかるからずっと引きこもりって訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごいました。
少額でも外出れば何か買いたくなります。

お礼日時:2019/04/14 14:37

職場が図書館なので、一日置きに仕事です。

大型連休なんて夢のまた夢。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おつかれさまです。
図書館って、イメージ程楽な仕事じゃないんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 14:31

もう退職しているので、毎日休日なので、変わりなし。


病院の休みが多いので、通院の多い自分は不安です。
連休明けの受診は混雑すると思うので、憂鬱です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「いつもどう過ごされてますか?」という質問のお答えのようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 14:28
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!