アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を買いたいと思っています。
おすすめの本を教えて下さい!

A 回答 (9件)

「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本は、如何でしょうか? 57歳で彼女を見つけた本です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○ペコ

お礼日時:2019/04/14 07:51

数学好きなら、こういうの。


ダニエル・ケールマン『世界の測量―ガウスとフンボルトの物語』、三修社、2008年刊
鳴海風『和算の侍』、新潮文庫、2016年刊、『円周率を計算した男』(新人物往来社)の改題
マーカス・デュ・ソートイ『素数の音楽』、新潮クレストブックス/新潮文庫
デイヴィッド・サルツブルク『統計学を拓いた異才たち―経験則から科学へ邁進した一世紀』、日本経済新聞社/日経ビジネス人文庫
レナード・ムロディナウ『たまたま―日常に潜む偶然性を「科学」する』、ダイヤモンド社、2009年刊
マーク・ブキャナン『歴史は「べき乗則」で動く―種の絶滅から戦争までを読み解く複雑系科学』、数理を愉しむシリーズ、ハヤカワ文庫NF、2009年刊
キース・デブリン&ゲーリー・ローデン『数学で犯罪を解決する』、ダイヤモンド社、2008年刊
ジョン・マコーミック『世界でもっとも強力な9のアルゴリズム』、日経BP社、2012年刊
吉田武『オイラーの贈り物―人類の至宝e^iπ=-1を学ぶ』、ちくま学芸文庫/東海大学出版会
矢野健太郎『エレガントな解答』、ちくま学芸文庫
竹内外史『集合とは何か』、講談社ブルーバックス
野矢茂樹『論理トレーニング101題』、産業図書
グレゴリー・チャイティン『メタマス―オメガをめぐる数学の冒険』、白揚社
ダグラス.R.ホフスタッター『メタマジック・ゲーム―科学と芸術のジグソーパズル』、白揚社
ダグラス.R.ホフスタッター『ゲーデル、エッシャー、バッハ―あるいは不思議の環』、白揚社
E.T.ベル『数学をつくった人びと』、数理を愉しむシリーズ、ハヤカワ文庫NF
E.T.ベル『数学は科学の女王にして奴隷』、数理を愉しむシリーズ、ハヤカワ文庫NF
高橋昌一郎『理性の限界』、講談社現代新書
トランス・ナショナル・カレッジ・オブ・レックス編『フーリエの冒険』、ヒッポファミリークラブ
山本義隆『磁力と重力の発見』、みすず書房
M.ミッチェル・ワールドトロップ『複雑系―科学革命の震源地サンタフェ研究所の天才たち』、新潮社/新潮文庫
ジェイムズ・グリック『カオス―新しい科学をつくる』、新潮文庫
    • good
    • 1

山谷崖っぷち日記


https://books.rakuten.co.jp/rb/1475613/?l-id=sea …
いつか人生に悩むようなことがあったとき、支えになってくれるはず。
    • good
    • 1

謎解きはデナーのあとで

    • good
    • 0

社会契約論

    • good
    • 0

イミダスは電子版になったので、現代用語の基礎知識かな?。

    • good
    • 1

漠然としすぎでどんな本を求めているのかわかりませんが…



とりあえず、こちらから選ばれるのはどうでしょう?

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 本 の中で最も人気のある商品です
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/?i …

1位
【2019年本屋大賞 大賞】
そして、バトンは渡された  瀬尾まいこ (著)
出版社 文藝春秋  \1,728
    • good
    • 1

広辞苑か、イミダス。


読み応え有るし、知識も身につく。
    • good
    • 2

絶対勧めても買って読まないと思いますが買うんですか?せめてこんなのが読みたい、とかが無いとラノベ読みたい人に金色夜叉とか勧めてしまいそう。

作者が書いてる途中死んだやつ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!