dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり男女ともにいい人から順に結婚していくと思いますか?30歳過ぎて独身だと何かしら問題があると思われてしまうのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

相性や環境 お互いの気持ちで 結婚をするようです。

❓これは余談ですが
本当に仲の良い夫婦がいるのに 最終的に は 離婚や結婚生活の中で 心離れ など多いですよね
頑固だったり努力が足りないのか?愛が冷めるのか?30歳すぎて 結婚しない人がいても良いのではと思います。
結婚してる人は反対に 羨ましかったりすることも多いのでは?
どちらも後悔のない歳をとれたら最高ですよねー❗️
    • good
    • 1

いい人とは?


悪い人でも結婚する

タイミング
お互いが結婚したい気持ちがある時
或いは片方が強引にでもしたい時
妥協出来る人
    • good
    • 0

女の人は選択が多いから


自分が美人で容姿端麗だと
年収のある背の高い好みの人と結婚することが多い
男性も同じで結婚願望が大きく
数ある女の子から好みの女の子を取っていく
少しでも立ち止まったり
他の人を見てると
すぐすれ違いになる傾向がある
一途な方が幸せになれると思う
もちろん結婚しても裏表のある男女は必ずいる
ブランド物が好き
オシャレでいたい
友達と縁が深い
いわゆる家庭が2人だけの時間より
他人が入る方が多いと
お金や異性から誘い誘われて
結婚生活をぼろぼろにして行く昼ドラのような人もいる
あえて言うなら女の子は本当に好きな異性のみ付き合う方が良いよ
自分も経験あるけど
工場勤務してた時は1人の女の子がその工場の男と片っ端から付き合っていた(超束縛魔)
そう言う人って幸せな結婚は難しいと思う
工場長とも泊まりの出張が多くかなり仲が良かった
    • good
    • 0

そうとは限りません。


フィーリングの問題でしょう。
    • good
    • 0

必ずしもそうとは思いません。

出会いのチャンスの有無、仕事・家の事情などいろんなことが絡みます。30歳までには、皆さん、結婚してほしい。子供も若いときの子供が、何かにつけてプラスになると思います。若い家庭は活力があります。ただ、現在は、多くの若者が、一般的な社会生活をするための収入が少ない、或は、高いレベルの家具・生活を望む人もあり、一人の生活がしやすい世間になってきており、30歳過ぎても独身が多いと思います。おかしいとは思わないが、できれば20歳代が望ましい。
    • good
    • 0

今の時代は30過ぎて独身の人は沢山います


自分の趣味や周りが結婚していないので、まだ友達と遊びたいなどの理由で!
大人になればなる程、考え方も違ってくるので、相手を見定め良い結婚が出来ると思います
縁なので焦らないことが一番です
男女何を基準にあなたのいい人かは分かりませんが?
早い結婚で羨ましいと思っても離婚する人も沢山いますから
焦らないことです
ひとつひとつの出逢いがあれば縁を大切にしていって下さい
    • good
    • 0

私はそうは思いませんね。


いい人から結婚していくなら、残っている人(失礼、未婚の方)はカスばっかりということになってしまいます。
結婚はタイミングだと思います。
いい人、悪い人は関係ありません。
そりゃ、いい人の方がチャンスは(出会いの)多いかもしれませんが、必ずそこにパートナーとなるべき人がいるとも限りません。
問題は、いい人か悪い人かではなく、回りにアンテナを張り巡らせて、いい人がいた場合に見逃さないようにしている事だと思います。
つまり、良いのは“人”ではなく、良い“出会い”ができるか?また、良い出会いができるよう努力しているか?だと考えます。
そして、そのチャンスを逃さないタイミングですかね?(待っているだけでも駄目ということです。)
    • good
    • 1

「いい人」の意味が人によって違うので答えるのも難しいですね。


もし、純粋でお人よしという意味であれば、結婚するのは帰って難しくなるかもしれません。
相手を大切に思えば思うほど、相手が遠い存在に感じるかもしれません。
軽々しく「あなたを必ず幸せにします。」なんて言えませんから…。
これは弱虫の言い訳かもしれませんね。
後、婚期についてですが、一概にある年齢で区切る必要はないと思います。
巡り合わせよるところが多いと感じますし、人の生き方も多様性があっていいと感じます。
機が熟せばおのずとそういう結果になるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

問題有る人も居る健常者だが浪費家、ギャンブル好き、酒好き、異性とのセックス好きとか、後身体障害者精神障害者だよ

    • good
    • 1

30歳過ぎて独身者いっぱい居るが,赤い糸が見つからないだけだよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!