プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習近平が許しますか?・・・・・・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11059590.html

強制退会も良く分かります。
    • good
    • 0

批判し扇動すると煩いのだろうが、ユーモアあるジョークなら許されるようになったのか。


然し批判をする人にもよるのだろう、頭の悪いヤツは許されても利巧なヤツは許されないのだろう。
何処までが言論であり何処からが御法度なのでしょうか、チベット問題など以ての外でしょうね。
今のところ周さんは、自分の敵以外は葬らないでしょうね。
    • good
    • 1

マスコミの報道の仕方によるんでしょうが、


中国は、結構自由な発言が可能ですよ。

周波、というビートたけしみたいのがおりまして、
政府、共産党を批判して人気者になっています。

韓寒、という小説家は、やはり共産党や政府を
批判して、人気を博しています。

袁騰、という社会学者に至っては
「毛沢東は一つだけ良いことをした。
 それは死んだことだ」
とまで言いましたが、特別なおとがめは
ありませんでした。

批判するだけなら、政府もあまり文句を
言わないのです。
行動を起こすとやばい、ということです。
    • good
    • 1

まぁ中国共産党が一党独裁となって居る内は無理でしょう。


習近平が許しても中国共産党が許しません。
    • good
    • 1

習近平に限るなら 無理でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!