アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会に出ても嫌なことばかりだし、ずっと家で引きこもってたい。

A 回答 (8件)

ここでこれだけの数で出ているんだから、引きこもりになりたく無いのは見え見え。


リアルに引きこもりたいなら赤の他人に宣言やアピールをしなくてもいいのでは?
困る人はいないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?引きこもりになりたいんですけど、そういう回答いらないからよろしく

お礼日時:2019/04/11 14:52

お金さえあれば一生引きこもりでも生きていけますよ。


親の金あてにしないでね。
    • good
    • 0

> 社会に出ても嫌なことばかり



その通り!

だから社会に出て、嫌なことを経験して、我慢を覚えたり。
その先に、嫌を克服して、どんどん嫌を減らしていけば、社会はいずれ楽しいものになります。

恐らく、どんな成功者でも、何度となく失敗したりして、「社会は嫌」を経験してます。
失敗しても、それで挫折しなかっただけ。

挫折したら敗北者だけど、立ち上がる限り、成功者になれる可能性はゼロじゃないし。
たとえ成功者になれなくても、挑戦者で居続けることは誰でも出来ますよ。
挑戦者で居続けられたら、それは成功と同じくらい、価値がありませんかね?

あるいは周囲も、溺れて必死に助けを求めてあがいている人には、手を差し伸べられますが。
手を伸ばさずに、黙って沈んで行く人には、手を差し伸べても・・無駄でしょ?

出来ないことに挑むのは無謀ですが、出来ることはやれば出来るし。
出来そうなことは、ちょっとくらい失敗しても構わないから、やってみれば?
そうすりゃ、出来ないことも、出来そうなことに変わっていきます。

たどたどしい日本語の外国人でも、安い時給で必死に頑張って、挑戦者をやってます。
産まれたての赤ちゃんにとって、「立って歩く」なんてことは、無茶,無謀な話と思いますが、誰もが当たり前に通過してるんですよ。

人間は、産まれた時から、無謀な挑戦者だし。
誰でもやってる様なことは、やれば出来ること。
それが「出来ない」なんて言う理由が、一つでもありますか?
「やらないだけ」ではないですか?
    • good
    • 2

あなたの年齢、社会人歴が何年なのか、どのようなお仕事をされているのかによって、回答が違ってきます。


一般的なサラリーマンの方で、社会人歴3年未満の方なら、今が我慢の時です。
ここを超えることが出来れば、楽しいことが多くなります。
    • good
    • 0

共感を求めたいなら、質問じゃないので「フリートーク」カテゴリの利用が適切ですね。



対処法ですか?
家に引きこもっていたいのですから、
生活する上での金銭の確保手段、
生活用品の購入手段(ネットスーパー、通販、デリバリー等)、
それらを確立すれば、あなたの願望を満たし、対処することができると思います。
    • good
    • 1

分かります。

本当に。唯、老婆心ながら申し上げますと、やがて、社会も悪いところばかりじゃないと思うようになるかもしれませんね?若い時って、妙に潔癖だったりするから、社会の矛盾等が許せないのかもしれませんね?
    • good
    • 1

すごくわかります。



実は私、一度就職しましたが、人とのかかわりが嫌で、退職し、今は引きこもりです。

現在は家でデイトレをして生きています。

今は家でできる仕事はデイトレ以外にもいろいろあります。

会社が嫌で、引きこもってブログで生計を立てている方もいらっしゃいますよ。
参考:https://mimi-life.tokyo/2019/01/19/taishokuriyuu/

生き方はいろいろあります。

デイトレ、株、インスタ、youtube、ブログなど、なにか引きこもりになれる特技を探してみてはいかがですか?

特技にするまではどれも1年くらいはかかってしまいますが、長い人生を考えると辛抱です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにもできない人間だしな……

お礼日時:2019/04/11 09:14

願望だけじゃなくて質問書きましょう。


絡んでほしいだけなら、「フリートーク」カテゴリーを利用しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感とか対処法とかが欲しいんです。分からないんですか?

お礼日時:2019/04/11 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!