プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子です。授業時間が余ったから「静かに立ち歩いて雑談してていいよ」となる事が多いです。

その時立ち歩いて集まって話してる子が殆どです。でも私は何気ない話をしたりする友達がいません。なのでスマホをいじってます。

スマホは禁止ですが授業中にいじってる生徒がいても先生達は見て見ぬ振りしてます。なので私がスマホをいじっている事も分かっていると思います。

周りの人達が楽しそうにしている中下向いてスマホいじってるのって恥ずかしい事ですか?変なやつですか?
真面目と思われたくないので勉強や読書をするのは嫌です。

A 回答 (4件)

中3女子です!



私もそゆ時、一人で過ごしたい時は過ごしてるし、友達と喋りたい時は喋べってるし、その時の気分です。別に恥ずかしい事じゃないと思いますよ‪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人目を気にしすぎないように自分の時間は自分が思うように過ごせるようにします。

お礼日時:2019/04/18 21:50

ひとりスマホをいじっているのは恥じることではありませんが、真面目と思われたくないというのはかなり恥ずかしい心理ですね。


今はまだ子供だからわからないでしょうが、この先もし大人になれたらその時に「なんで自分はあんなふうに思っていたんだろう」と恥ずかしいあまり黒歴史として封印したくなるレベルですよ。
    • good
    • 1

授業時間が余った?? はぁ? 


時間が余ったならば次の事・違う事教えればいいだけ。教える事は山ほど有るのですから
本当に教師かそいつ

スマホは禁止なのに、見て見ぬ振り?

正直言って 学校の教師失格!です
そんな教師に教えられている あなた様達生徒が可愛そうです。

基本、授業時間の間は、私語禁止で 例え時間が余ったとしても
残りは、自習時間となるのです。その時間に勉強をして何が 恥ずかしいのですか!

学生の自主性を重んじると言う 名目は 大前提として
『学生の本分は、勉強する事』これを逸脱してまで自主性は重んじていません。
    • good
    • 2

スマホをいじっていること自体は、本を読むのは良いのか、一人参考者を開くのが良いのかと同じことで、なにがどれがという話とは違うかと。


ましてそれらを真面目と取るか、見せかけのポーズ、格好付けと取るかも、普段のあなた、周囲の見方次第。

それ以上に、「皆と違う」ことをあなたがどう評価するかだけの問題かと。
あなたがそれを寂しい、恥ずかしいと思うならその通り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!