電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛犬が昨日のお昼過ぎ、ゲボ吐きました。
そして、今、深夜にもう一度もどしました(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

特に何かを食べたとかもないですし、
フードも替えてません。

しいて気になることと言えば、散歩中
一瞬ですが雑草を舐めでるような仕草を見ました。

もう少し様子をみようかと思ってるんですが、
明日、病院に行った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 【誤字】
    舐めでる→舐めてる。

    もう一度もどしたら、病院行きます。

      補足日時:2019/04/12 04:07
  • 皆さんの回答にお礼欄がでません!
    補足でみんなさんにお礼します。

    雑草剤ですか?有り得ますね!
    吐いた物にはフードだけだったと思いますが、
    回収しときます!

    家族が苦しんでるのに様子みは、
    可愛そうですねっ!
    先程、お水も飲んで
    今は、いつもの通り爆睡中です。

    病院まで調べて頂いて、
    ありがとうございます。

    カンタお久しぶりです!禁煙は?

      補足日時:2019/04/12 05:28
  • わしさん、カンタ
    回答してくれたのに……!
    すいません!

    あいつしかおらんけど、
    いつもいつも嫌がらせするアホがおるわ!

      補足日時:2019/04/12 07:14
  • 気になるも押しとるわ!

      補足日時:2019/04/12 07:21
  • 元気になったみたいです。
    結局、行ってませんが…(๑•́ω•̀๑)
    m(._.)mオサワガセシマシタ

      補足日時:2019/04/12 20:46
  • ジンは、その後元気です。
    心配掛けました( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

      補足日時:2019/04/14 14:16

A 回答 (7件)

良かったねぇ


浜ちゃんも 子犬が 下痢って
心配してて
本を 調べましたよ

やっぱり
1日 絶食 とありました

吐いても
絶食が いいかもね

アタシの本 載せるね
ちょっと 高いけど
いっぱいもってるけど
これが一番詳しいんだ
「愛犬が昨日のお昼過ぎ、ゲボ吐きました。 」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンタ
ありがとう!

お礼日時:2019/04/14 22:52

良かったですね



安心ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

真夜中だと
精神的に
追い詰められますもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり

昨晩のぶんまで

( *´д)/(´д`、)よしよし
してあげてくださいね

(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私、今から仕事⤵︎ ⤵︎
明日帰ってから、ヨシヨシしま〜す。

お礼日時:2019/04/12 22:36

ジンくん でしたっけ 回復したようで、なによりです


けっきょく獣医師に診てもらうことは、なかったのでしょうか
いちおう、ねんのため受診されておいたほうが、のぞましいと
思いました よけいなお世話かも知れませんが

いきなり容態が急変することが、あります そんなバカな という
局面が、あるにはあるのです 犬は人ほどしぶといタフな生き物
ではありませんし、なにより言葉で現状を告げてくれません

受診しておくと、なぜこうなったのか方面について獣医師からの
考察や対処対策を聞くことができます 聞いて損はありません
いちいち受診をしていても時間の無駄や銭の浪費はありません

ジンくんアイコン 素敵っすね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!

お礼日時:2019/04/12 22:24

良かったね


気になる 外したよ
食べすぎだったかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/12 21:07

なるべく早めに病院へ連れて行ってあげた方がワンちゃんも安心すると思います!大切な家族ですから脱水症状を起こさないよう水分は与えてあ

げるようにしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程水も飲みいつも通り爆睡中です。
スースー寝息までかいてますょー。

お礼日時:2019/04/12 05:46

丁度 雑草が 伸びるので


根が腐る 農薬を
撒いている可能性が
有りますが……
昨日は 雨だったのでは?

脂っこいものとか
食べさせてないですか?

吐いたなかに
何か 気になるものがが
ないですか?


病院には
吐いたものも
もっていって 下さいね

コージ君 久しぶりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっお礼欄復活
『コージ君 久しぶりです』って
えらいよそよそしい(笑)

家の中には、食べ物なんてないはず!
おつまみの『サラミ』を私と娘は、
食べてましたが、上げてませんし?
娘が落としたの食べたとか?

朝イチ確認確認!

心配掛けました!
ありがとう( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

お礼日時:2019/04/12 05:37

ペットは喋れないから


心配なら
明日にでも
病院が良いけど

掛かり付けの動物病院があるなら

明日の朝にでも
電話で聞いて見るのも
手段ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしさん
ありがとうございます。

そうですねっ!
先ず、電話ですね。

してみます。

お礼日時:2019/04/12 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!