プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月の彼氏との間に子供ができました。育てるお金もないのに産んだらやはり無責任ですよね?中絶した方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

産みなさい!


お金なんて働いて稼げば良い。

今は妊婦検診は無料
分娩費用が無いなら、
給付金貰ってから後払い出来る。
子供手当が有る。
幼稚園も無償化に成る。
高校は既に無償化です。
東京なら年収700万以下世帯は、
私立も無償化です。
給付型奨学金は検討中です。
子供の医療費は15歳まで無料
お金が無いなら、
生活保護だって有るでしょ。
働いても最低限の生活費が、
確保できない世帯
足りない分は支給されます。
まして子供がいるなら、
申請は通ります。
子供は16歳になれば、
アルバイトが出来ます。
自分で金を稼げます。

子供は国の宝です。
利用できる制度を利用すれば、
お金の心配は不要です。

お金を理由に、
悪いコトしてない子を
殺さないで下さい。

神様の贈り物で、
授かるコトは奇跡です。

愛の結晶で、
小さな命は大切です。

我が子は裏切りません。
信じて大丈夫なんですよ。

沢山の幸せ
貴女に与えてくれます。

もう母親なんだから、
我が子を守るコトだけ考えて。

中絶なんてすれば、
女は生涯後悔します。

彼と話し合い
冷静な判断して下さい。

彼と貴女は、
ご縁があるんでしょ。

その子は、
パパとママに合うコト
楽しみにしてるよ。
    • good
    • 4

そんな重大な事、他人が答えれるわけないでしょ!



産んだら無責任?
産む気もないのに、避妊もせず子供をつくった事がすでに無責任です。
簡単に言うけど、1つの命なんですよ!
その子は産まれて生きていたら楽しい事嬉しい事沢山経験して美味しいもの食べて…そんな人生を貴方は殺して全て無くすと言ってるんです。
中絶するとはそういう事です。
重大さ、わかってますか?
    • good
    • 2

あなた様の年齢と彼氏の年齢、ともに職業や収入も重要です。



計画性がなく将来真っ暗であれば、中絶になるでしょう。

簡単に産み捨てて赤子を殺し逮捕される悲しい思いはしないためにも
事実を受け止め、ご家族等で正しい選択をしてください。
    • good
    • 1

ここの赤の他人の言葉で産むか産まないかを決めるのって他人事すぎるのでは?

    • good
    • 0

里子に出せば誰かがきちんと育ててくれてまともな人生を送れるかもしれませんよ

    • good
    • 1

貴方一人で考えてどうするのですか?


本来なら、相手や双方の家族と相談すべき問題です

まあ、私からすれば、子供が出来るかもしれないと言う覚悟の無い者は
女性を抱く資格は無いと思いますね

あと、中絶って簡単に考えない方が良いですよ
極わずかではありますが、妊婦が死亡した例もありますし
本来あるべき状態を人の手によって、強制的に解除する訳ですから
母体にダメージが無い訳が無いです
    • good
    • 1

どちらにしろ無責任。


後先考えずにヤる事ヤッて出来ちゃった。

産んでも育てられないから中絶しようか?

大きな馬と鹿が見えます。
動物以下・・・と罵倒させて頂きます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!