アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高専で情報工学科に行く理由ってなんですか?
どんなことをしたくて行くんですか?
大学の情報工学科に行くのとは、何が違うんですか?

A 回答 (2件)

・大卒より早く就職できること


・15歳から専門教育を受けていること(他の勉強が少なくて済む)
・大卒より給料が安くて済む(まぁ今は大抵の企業は同一労働同一賃金なのでほとんど関係ないですが)ので企業からの需要が高いこと。
・情報系の知識としては大卒並かそれ以上であること(3番目の補足)
・高専ブランドの信頼性(大企業ならともかく、地方の企業からの需要がとても高いと言われている)
が理由として挙げられますね。
    • good
    • 1

おそらく、


IT小作人・・・高専卒(鍬で耕す)
IT百姓・・・大卒(小作人や牛馬を使って耕す)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!