プロが教えるわが家の防犯対策術!

襟付きの例えばポロシャツ着用、そして入場にはジャケット着用、これがゴルフ場に入場して且つプレーする当たり前のマナー条件と理解していたのですが、ハイネックやタートルネック=襟なしの服装でプレー、コレは「可」なんですか?今は…?
ドーなっているんですか、今日日のゴルフ事情って…?
詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

ハイネック、タートルネックは、襟付きシャツとして認められていますね。

保守的なゴルフ場でも。
なので、別に不思議ではないです。

それから、入場は別ですよ。プレーする格好でプロが来るわけないし。
    • 1
この回答へのお礼

へぇー、そうなんですか、知りませんでした。ありがとうございました。

ハイネックやタートルネックはジャケットのインナーに使われているから比較的フォーマルな服装になります。

ゴルフ以外でも大体キチンとした服装で固くなりすぎない時にオンでもオフでも使える準フォーマルな服装ですよ。最近のゴルフウェアはカラフルにオシャレになってきましたよ。10代の女の子が好きそうなデザインも取り入れて若い子にゴルフをやってもらうためにオシャレに可愛くなりました。男性物も前に比べて動きやすくラフになりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

タートルネックがOKだったとは、知りませんでした。ありがとうございました。