dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人から嫉妬されたり、妬まれた経験ありますか?

私はされた事がないので、私には人から羨ましがられるポイントが無いんだと、思います。

私の周りにいる、容姿に恵まれた人達、才能がある人達は人よりも多く、陰で悪口を言い振らされたり、目を付けられたりしています。
ですが、私には嫉妬してるだけだと思っています。

嫉妬される事は、もしかして良い事何ですか?
嫉妬されて息苦しい方にとっては、良い事なんて言ったら、不快に思うかも知れないので先に謝ります。

A 回答 (3件)

たまりませんよ!?とんだトバッチリとでも言うんですかね!?散々な目に合いましたよ。

私個人は人は人主義なんで、人が金持ちでも、貧乏でも、とにかくなんにしても言い方悪いですけど、人の事情に興味がありません。嫉妬、妬みは、非常にみっともないです!
    • 0

嫉妬というのは、決してその対象への憎しみではなく強い自己否定から来るものだと思われます。

自分とは違う、努力でも自分には決して持てないものがある。自分ではないんだ、という気持ちが原点なのです。
なので、嫉妬される側には何の原因もなく、嫉妬する側の一方的な思い込みであることが多いのではないでしょうか。
こいつさえいなければ、自分の「足りないもの」を意識しないで済むのに・・
その感情から結果として生まれる「排除したい」気持ちには前向きな意識は入り込めません。
何気ない一言が「見下している」と認識され、思わぬ影響を及ぼすことがあります。

そこで回答です。
「良い事」はひとつもありません。でも、みんな自分が大事だから、必ず生まれる感情です。
自分が勝ったとか、上だとか、決して自惚れないことです。
    • 0

嫉妬されるのは鬱陶しいです。

下手な長所は隠せるものなら隠したいです。
    • 0