プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫飼いの方に質問です。
これから結婚して実家から猫とともに賃貸へ引越予定です。今までは夏にエアコンをつけてお留守番させることができていましたがこれから引越すところはエアコンの設置が難しいです。
夏エアコンなしでお留守番させるのは難しいでしょうか?
エアコンなしでなにか対策されてる方アドバイスをくださるとありがたいです。

A 回答 (5件)

エアコン付けられない部屋なんて今時あります?


その理由は何でしょうか?
エアコン無しなんて、お留守番どころか人間でも参ってしまいますよ。
北海道とかですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神奈川です。猫が外を見渡せる部屋を猫部屋にする予定なのですが野良上がりで基本的に引きこもりな猫なのでここが自分の部屋と決めたら開けといてもあまりでてきません。暑くなったら勝手に部屋からでてエアコンのある部屋に移動してくれるかわからない状態ですが、リビングのエアコンはつけっぱなしにしておいて暑くなったら移動するように猫に頼んでみます。猫部屋にするところはエアコンは室外機を置く場所がないので設置が難しく窓に置くタイプのエアコンも窓の形上できません。
エアコンは設置できませんが扇風機と別の部屋からのエアコンの冷気で涼をとってもらおうと思います。

お礼日時:2019/04/14 18:06

エアコンなしの部屋?


人間も猫も厳しすぎるでしょ。
エアコンつけれない部屋なんてあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫がいる部屋だけ室外機がおけないので設置ができないのです。うちの猫はなかなか部屋からでてこないので暑くなったらちゃんと移動してくれるかわからなくて質問しました。

お礼日時:2019/04/14 17:53

エアコン設置が無理なら猫連れて行くのは無理ですね…


もう昨今の夏はエアコンは生命維持装置ですから。
昼間に窓を全て全開に出来てスースー風通りが良くて、避暑地のような寒冷地…でもエアコンゼロは厳しいです。
夏場にエアコン無しは密室で死にます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫のいる部屋のみエアコン設置が難しいのでなんとか暑くなったらリビングまで移動する習慣をつけてもらおうと思います。

お礼日時:2019/04/14 17:56

冷風扇を購入するしか無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷風機調べてみます!

お礼日時:2019/04/14 17:57

夏エアコンなしでお留守番させるのは難しいでしょうか?



あなたが真夏に毛皮を着て
エアコンなしで部屋で過ごしてください

分かるはずです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!