痔になりやすい生活習慣とは?

セム語系カナーン人が前14c~から13cにかけて築いた交易で繁栄した都市国家はどこでしょうか?
プリントの穴埋め問題で出たんですが調べてもわかりません!
詳しい方教えてください!!本当に困ってます…

A 回答 (2件)

えらい細かいですね。

「カナーン」
「前14cから前13c」
「交易で繁栄」

つまり、
地中海東岸地方において
最盛期(だいたい前14c,13c)が
フェニキア人(カナーン人から派生?とも考えられている)による都市
ビブロス(Byblos)
シドン(Sidon)
ティルス(Tyrus)などより
「古い」
ので、

「ウガリット(Ugarit)」でしょう。

しかし、すごいプリントですね。
    • 0

『カナーン人』で google 検索すれば、すぐ出てくるよ。

ちゃんと調べてみ?
    • 0
この回答へのお礼

パレスチナ地方で繁栄したとしか書いてないのですが…?