プロが教えるわが家の防犯対策術!

高二女子です
私には付き合って4ヶ月の同い年の彼氏がいます

彼は気が合えば男女という壁を作らず異性でも仲良くするタイプです。

彼の高校一仲の良い女友達Aがもうすぐ誕生日で、
彼が私に「Aの誕生日にものあげるの、どう思う?」と、確認してきました。

彼はきっと私があとから知って悲しくならないように事前に確認して気を使ってくれているのだとは分かるけど、
それでも彼女以外の女の子にプレゼントあげるのは気持ちが良くなくて…

でもそれを伝えてしまうと彼氏を窮屈にさせてしまう気がして、結局何も気にしていないように承諾して1人でもやもやしています。

彼は私がこれほどもやもやしていることに多分気づいてないですよね?伝えるのが正解なのか、我慢するのが正解なのか、よく分かりません;_;
どなたか意見が欲しいです

A 回答 (1件)

彼女次第で決定。

彼女が嫌ならその時、「私と付き合っているのだから、他の女の子とは遠慮(止めて)して欲しい。」ハッキリ言えば良いと思います。
彼もわざわざ聞いてきたので彼女の事、大事にして貰ってる事が分かります。
彼女だって彼を独り占めしたいのは当然の事。
モヤモヤ、不安を彼に言って、彼女の気持ちを理解して貰う。

彼に悟って貰うには、彼女の気持ちを表現するやり方が有ります。
「私、悲しい」「私、凄く嬉しい」「私、お腹すいた」「私、美味しい」「私、疲れた」「私、寂しい」「私、幸せ」など言う。
素直な自分の気持ちだけを伝える方法です。彼をどうのこうのじゃなくて、自分の事だけをハッキリ言う。
彼女が今置かれている状況を彼に伝える、彼がその気持ちを汲んで考えて行動して来れば、彼女の事を理解していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます(;_;)
確かに何をするにも彼氏目線で彼氏にどう思われるかばっかりだったからちゃんと思ったこと言ってみようと思います!ありがとうございましたm(_ _)m