プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠って夫婦がセックスをしない限りは起こり得ない現象だと考えていたのですが、間違いですか?
私の両親を例に挙げると、特にセックスしそうな感じでもなかったし、それなのに男3人子供をもうけたのは不思議だなぁと以前から思っていたのでした。。
セックスをせずに妊娠するというのはあり得るのか、どなたかお分かりの方、ご回答お待ちしております。

A 回答 (9件)

両親のセックスなんて子供には想像できないことかもしれませんが、あなたが生まれたと言うことは、間違いなくしてるんです。


あなたの両親だって「父と母」である前に、間違いなく「男と女」なんですから。恋愛したりハグしたりキスしたり、あなた達の親になる前には、そう言う関係を経てきたはずです。

結婚してなかったり、「父と母」になる覚悟も準備も出来てないうちにセックスで妊娠してしまうことはありますが、セックスなしで妊娠することはまずありません。
もしもあなたの両親が一度もセックスしてないなら、あなたは養子か、それとも他の人とのセックスで生まれた子供ということになってしまいます。

ちなみに1の人がいう「想像妊娠」とは、実際には妊娠してないのに「妊娠した」と頭や体が勘違いしてしまう症状のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純明快かつ理にかなったご回答誠に有難うございました。
お陰で胸のつかえが取れました。
よってベストアンサーを差し上げます。

お礼日時:2019/04/17 03:21

>しかし3人の子供を産むために何回セックスしたら良いかなんて私には分からんよ笑


>オタクは分かるの?
妊娠適齢期なら最低3回です。

>ちなみに5か月セックスすれば妊娠可能な旨、仰せられてるけど、それは毎日セックスすることを前提にした
話ですか?
WHOの定義なら週2~3回の健全な関係、ということです。
ただ、人は排卵日にしか受精しませんから、排卵日付近での行為だけで妊娠可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。なかなか性知識が豊富な方ですな。
色々と勉強になりましたし、参考になりました。が、他人に自分が知ってる知識を試すのは止めて下さいね笑
意地悪すぎですよ。

お礼日時:2019/04/17 03:13

>や、というかセックスで精子と卵子が結合して受精に至る可能性というのが何万分の一くらいの確率でしょ?


それならセックスをする人の何万人に一人しか妊娠できない、ということですか?
何万分の1の確率なら何回セックスをしたら妊娠するのですか?
3人子どもを産むためには何回セックスしたらよいのでしょう?

排卵期のセックスでの妊娠率は20%です。
単純に5か月セックスすれば妊娠できる、ということになります。
1年セックスしていても妊娠に至らないのが不妊症です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタクがそう反論を返してくるってことは、おそらくネットの情報が偽りだったということですね。
したがって私の認識も誤りだったというのが今、分かりました。
しかし3人の子供を産むために何回セックスしたら良いかなんて私には分からんよ笑
オタクは分かるの?

ちなみに5か月セックスすれば妊娠可能な旨、仰せられてるけど、それは毎日セックスすることを前提にした
話ですか?

お礼日時:2019/04/16 23:58

>とはいえ、中出しセックスで妊娠に至る確率は低いわけですよね?


その統計は何の情報ですか?
ならばデキ婚なんてなかなか難しくなりませんか?
なぜ望まぬ妊娠をするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、というかセックスで精子と卵子が結合して受精に至る可能性というのが何万分の一くらいの確率でしょ?
確かネットに書かれてあったと思うけど。
ここでいうセックスとは中出しセックスを意味するものだと私は解釈したから、妊娠に至る確率は低いのでは?と
個人的な意見を述べたのみですよ。
なぜ望まぬ妊娠をするか?
それは性知識に疎い若者が若気の至りで中出しセックスをしてしまった結果でしょう。

お礼日時:2019/04/16 23:40

夫婦で子どもがいないのは、予め子どもを持たない選択をしているか、何をしても子どもができないか、というどちらかです。



人工授精や体外受精は確かにセックスなしで子どもを作る方法ですが、セックスをしないで人工授精や体外受精をしてください、なんてことは間違ってもないです。
何年もセックスしていても子どもができないと、そういう治療がなされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とはいえ、中出しセックスで妊娠に至る確率は低いわけですよね?

お礼日時:2019/04/16 22:23

>妊娠って夫婦がセックスをしない限りは起こり得ない現象


 夫婦であることは、妊娠に関係ない。
 生殖機能を持った男女が受精行為(セックス)をすることによって起きる現象です。
 
普通に考えれば、
「両親が受精行為(セックス)をしたから、子供が3人生まれた」です。
また、母親が父親以外の男性と受精行為(セックス)/浮気・レイプをしても
子供は生まれますが、レアなケースに思います。

>私の両親を例に挙げると、特にセックスしそうな感じでもなかったし
 セックスは、子供たちが寝付いた後にしていたから、
 気が付かなかっただけかと思います。

>セックスをせずに妊娠するというのはあり得るのか
 人工授精では可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それではあなたのケースも、あなたのご両親が性交したから、あなたが産まれた、ということなるのでしょうか?
仮にセックスしたとしても、精子と卵子が結合する確率は確か何万分の1なんですよね?
中出しセックスで妊娠に至る可能性は相当低いわけですよね?

お礼日時:2019/04/16 20:35

もしかしたら養子かもしれません。


橋の下で拾われてきたとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私に対する最大の侮辱ですな。早く逝きなさい。

お礼日時:2019/04/16 20:30

今はセックスしそうにない夫婦でも、当時はしていただけです。


たった1回でも妊娠するときはいますしね。
体外受精でも人工授精でもなく、夫婦が結婚当初から完全にセックスレスなら、お母様が他の男性と関係した、ということになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうすると例を挙げますと、イチローと奥様の弓子夫人、安倍晋三総理大臣と奥様の昭恵夫人との間に子供が産まれないのは、彼、彼女らがセックスをしていないからに他ならないのでしょうか?
そういう有名人沢山いますよね?一般人でも多そうですよね。

お礼日時:2019/04/16 20:41

あなたの両親の場合はセックスしてるでしょうよ。



1. セックス
2. 不妊治療による人工授精
3. 想像妊娠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3の想像妊娠って何ですか?詳しく教えて下さい。
なぜ、私の両親がセックスして子供をもうけたと貴方に分かるんですか?

お礼日時:2019/04/16 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!