dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の大田市へ今月の2日に小形包装物を友人へ送りました。
2週間たった今も届いていません。追跡は付けませんでした。これって行方不明確定ですかね...‪( ;ᯅ; )‬
航空便で送りました
経験ある方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

仕事や個人の趣味で外国⇔日本で荷物のやり取りをしますが

日本→韓国なら普通は発送から3日前後で到着しますよ(関係者の営業日で数えて)
しかしなぜか?到着が大幅に遅れる事も数回ありました

通関で荷物が差し止められる可能性も有ります普通はその場合は連絡が行るらしい(来た験しが有りませんがw)

私の個人的な考えですが韓国の通関は何かの理由で機能してない可能性を考えています
通関で荷物を一旦止めたけど問題無かったので通しました(ただし10日以上経過してます)や
物流量に対して規模が小さく全量を捌ききれず優先順位の低いものを後回しにしているなども考えてます・・・・あくまでも私個人で考えているだけです

常識で考えると残念ながら荷物事故の可能性が高いですね
荷物が紛失した場合は委託業者に問い合わせ(捜索願い)をするのですが保険などを掛けてなければ業者は詫び状の一枚を郵送してくるだけです
諦めるのが良いと思います、・・・・・しかし忘れた頃に届くのが韓国クオリティなんですよね・・・・・w
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本日無事に届いたと連絡がきました!本当にありがとうございました!

確定ですね

残念でした
    • 0